Welcome to my blog

水色の風

ARTICLE PAGE

受賞取り消し

兵庫県展に出品し、3席を受賞したMさん
さぞかし喜んでいる事でしょう、と思っていたら
友達からのメールで 受賞は取り消しになったとか?

会期中の出来事ですから 異常事態です!

問い合わせの電話に「昨年入選した作品に、色を変えて出品した」
と説明したそうですが
自作の物と言えども「未発表」が前提ですから
どうして以前の作品を使うなんて事をしたのか疑問です。

それよりも、展示されている彼女の作品を見て
「昨年の作品」と認識し、通報した人物が居るという事です
見逃してあげられなかったのでしょうね
不正をしているのはMさんですから、当然と言えば当然の事ですけど。

彼女、現在教室に通っていますが
当然、先生に見て貰ってから出品している筈
先生の立場はどうなるのか、それも心配です。





余りの暑さに、何をする気もしなくて
レストランで手抜きの昼食


8-16-4.jpg



頂き物の「杏仁豆腐」
自宅庭で獲れたブルーベリーも入っています。


8-16-1.jpg




スポンサーサイト

10 Comments

Carlos  

こんにちは
受賞取り消しですか~、色を変えて再出展はやはり駄目でしょう。

こう暑いと何もする気にはなれませんね。
たまには手抜きもしなくちゃ。
杏仁豆腐すごくおいしそうですね。

2015/08/17 (Mon) 13:10 | EDIT | REPLY |   

こまち  

よく似たことが

オリンピックの件でも酷似しているとか今世間を騒がせていますよね
それにしても以前賞を貰った作品に色を塗り変えて出展するなんて
審査する方もわかると思うのになぜ?疑問です

教室の先生がちゃんと見えあげてたらこんなことおきなかったでしょうし
やっぱりしてはいけないことでしょう
後味が悪い結果になりましたね

この暑さ料理作るのも汗がダラ~~
レストランがあるのが羨ましいです優雅だわ~(^^♪
杏仁豆腐美味しそう私も好きです(*^^)v

2015/08/17 (Mon) 13:51 | EDIT | REPLY |   

en  

残暑お見舞い申し上げます❗
いかがお過ごしでしょうか?
盆休みが終わり今日からまた日常生活。
夏休み終わるまではゆっくりできません。

絵の世界も、大変ですね。
手作りの世界も、新作出せばすぐ
真似されていたちごっこです。

早く涼しくなーれー

2015/08/17 (Mon) 13:54 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

Carlosさんへ

そうなんですよね
駄目な事は やはり駄目って事ですね。
「知らなかった」では済まされない事です。

少しだけ凌ぎやすくなりましたが
まだまだ暑い日が続いていますね~。
口当たりの良いものばかり食べています
杏仁豆腐美味しかったです♪

2015/08/18 (Tue) 08:12 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

こまちさんへ

オリンピックのエンブレム、あれも「黒」のような気がしますね。

昨年初めて県展に入選したんですけど
余程気に入った作品だったのか、それを使ったようです
「未発表」が大前提ですから、とんでも無い事です!

審査員は膨大な数の作品を審査しますので
昨年の入選作まで覚えていないかもしれません。
それより彼女の昨年の作品を
しっかり覚えていた人物がいるって事にびっくりです。

食欲も無いので、作るのも億劫になります。
杏仁豆腐は作らないで食べるだけ・・・
一番ありがたいです~。


2015/08/18 (Tue) 08:27 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

enさんへ

ほんとに残暑厳しいですね!
何とか生き延びています(笑)
今日から日常が帰って来ましたね
でも後しばらく夏休みが続きますね~。

自分に出来る事をコツコツやっていればよかったのにね
この人、ちょっと背伸びし過ぎたかも~?

手作りの世界も大変ですね!
絵の場合は「盗作」と処理されますので
まるっきいり真似をされるという事はありません。

暑いの暑いの飛んで行け~!

2015/08/18 (Tue) 08:34 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

こんにちは~♪
ご友人は甘い気持ちで出されたんですね。

作品の吟味はほんとに大変みたいですねえ。
審査する方、教室の先生など少し油断しましたね。
これから、また規則を徹底しなおすということでしょうか。

暑くてキッチンにたつのは、気合が入らないので
レストランがあるのはいいですねえ(^^)
杏仁豆腐は今が一番おいしそう

ちなみにオリンピックのエンブレム。。。ダメそうですね
東京オリンピックはいろいろありますねえ(><)

2015/08/18 (Tue) 18:04 | EDIT | REPLY |   

パッチン.  

それはダメだよ

こんばんわ。
今日は岐阜の下呂に行ってきました。
用件が終わっての帰りに昭和村に立ち寄ってきました。
いろいろと手を加えられてしまってかえって魅力がなくなってしまって
残念でした。

色を変えて再度、同じものを描くというのは
自分の技量を高める上からも決して悪いことではなく
むしろ良いことかと思います。
しかし前回受賞した作品と類似するものであったなら
やはり出品はやめるべきだったでしょうね。
あくまでも勉強のためという事で、描きあがったら
破棄するとか、こっそりと個人保管するとかするべだと
僕は思い増す。

久しぶりに訪問したら変わってしまってたので
ちょっとばかり難儀した。



2015/08/18 (Tue) 20:26 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomama さんへ

彼女 今どんな気持ちでいるのでしょうか?
他の方を通して名前を知ってるだけで
一度もお話した事が無いんですよね。

教室の先生は見ておられないかも・・・と思ったりします
出品前に目にしていたら、当然止められると思いますので
でも先生に見せないで 出品すると言うのも考えられない事です。

事務局としては取り消しをした事で「県展」の権威を保ったという事ですね。

なかなか涼しくなりませんね
食欲が無いので 献立も浮かびません。

東京オリンピック
ほんとに色々ありますね~。
開催が決まって、良かったのか悪かったのか?



2015/08/19 (Wed) 09:30 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

パッチンさんへ

温泉でリフレッシュですね。
印象に残った場所も
後日訪れると残念な事もありますね。

昨年初めて県展に「入選」したのですよ。
事務局からの問い合わせに
「去年は入賞太字の文じゃなくて入選だったので」
と説明したそうですが、説明になっていないですよね
あくまでも「未発表」が大前提ですから。

皆に見て貰いたかったら個展に使えば良いのですよ。

2015/08/19 (Wed) 09:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment