Welcome to my blog

水色の風

ARTICLE PAGE

美容室で

いつも行く美容室は
カットが上手で、シャンプーの後は乾かすだけでOK!
ブローが要らないのでとても人気のお店です。

ただ、待ち時間が長~いので、いつ終わるか分からない
予約しようと思っても予約は受けていない。

開店の10分前に行っても6人待ちの7番目
1番にして貰いたくて、1時間前から待っている人も居ます。
朝1番に行ってもその調子だから
うっかり午後から行くと「今日は出来ない」と断られます。

男性の先生が一人でやっていますが
先生ばかりを教えている先生だそうです。

「先日、大阪駅のホームで、髪は風で乱れているが
素晴らしいカットをした女性に出会い、
こんな腕の持ち主も居るんだ、話を聞いてみたい」と
後ろを付いて居くと、女性がサングラスを取って
「あら~、先生」と・・・。
「昨日自分でカットした人だった」な~んて
このお話、真偽のほどは~?

又、「日本ほど贅沢な国は無い、飲み水をトイレに流している」
といった、良いお話もあります。

先日は「この辺りも良い所だよね、***も国宝級だし」と言うので
「***は国宝ですよ、国宝と国宝級は違います」と言ってやったわ~。
「あんた、言う口持っとるな」だって~、参ったか!


今日で2日目の梅干し
あと1日干したら完成です\(^o^)/

006.jpg



スポンサーサイト

8 Comments

こまち  

私も悩んでます

そんなに人気があって上手な先生に一度カットしてもらいたいです
カットの上手下手で仕上げも変わってきますものね
今行ってる美容院は長いのですがあんまり気に入っていません
他に変わってみてももうひとつだし・・・

私も日本ほど水は最高だと思います
ひねれば出るんですものね
毎日お風呂にも入れるんですもの

お天気もいいし梅干しも上出来ですね
干してるのを見てるだけでもすっぱそう(≧▽≦)


2015/07/28 (Tue) 19:42 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

こまちさんへ

後の手入れが簡単なので
待ち時間は長いのですが、ここに落ち着いています。
口コミで広がって遠方からも来ていますよ。
先日は男性が職場の人に聞いたと言って
芦屋から来ていました。

JRの駅から歩いて来れますので
良かったら来ませんか?

梅干しは何とか雨に合わずに出来上がりそうです。

2015/07/28 (Tue) 19:53 | EDIT | REPLY |   

Carlos  

おはようございます。
素敵な美容院なんでしょうね。
いい先生に巡り合いましたね。
梅干し、見てたら口が酸っぱくなってきました。
おいしくつかりますよ、きっと

2015/07/29 (Wed) 07:56 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

こんにちは♪
すごいですね、カリスマ美容師という人かしら。
確かに上手にカットされていると後の始末が良いんですよね。
最近は髪までくたびれて、まとまりにくいので
おしゃれにまとまっている方の髪型を見ると
すてきだなあと思いますよ、ちょっと待ち時間が
難ですね。

梅干も漬けてるの!?きょんさんほんとに
なんでもお上手ですね(^-^)

2015/07/29 (Wed) 15:00 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

carlos さんへ

人気の美容室なのですが
人気があり過ぎて
待ち時間の長いのが悩みです。

梅干し3日間干して出来上がりました。
お味はどうかしら?

2015/07/30 (Thu) 08:21 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomama さんへ

テレビに出ているような、キザな感じではないんですよね。
あちこち飛行機で飛び回っていて
それなりのホテルでのカットは「作品」と呼び
ん十万頂いているそうです。
セレブなマダムからしっかり頂いて
私達にはお値段もリーズナブル!
発売前のトリートメント等も使ってくれます。

待たされますが、今の所ここで落ち着いています。

梅干しはもう何十年振りかに漬けました
3日間干して完成しました~。

2015/07/30 (Thu) 08:32 | EDIT | REPLY |   

en  

美味しそうだ❗

梅干しおいしそーーー。
大好きなんですぅ(笑)
しかも粒大きい~‼今日はチロっと
停電しましたね❗暑い( ̄▽ ̄;)💨

美容室かぁー、我が家私以外犬もすべて
私。
ちとは、おしゃれにお金使ってほしいなぁ…💦

2015/07/31 (Fri) 00:55 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

enさんへ

梅干しは身体に良いそうですので
好きって人が羨ましいです
無理に食べてるんですよ。

びっくりしましたね
テレビもエアコンもいきなりブチッ、と切れて・・・
韓ドラ見てたんですよ(笑)

良いですね
特に犬のカットっは高いですから~。
髪長いので美容室にはあまりご縁が無いですよね。

2015/07/31 (Fri) 08:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment