Welcome to my blog

水色の風

ARTICLE PAGE

廻って来た本

Sさんより「又吉さんの『火花』もう読んだ?」とのTELあり
彼女、随分前に図書館に申込みして、その時点で100人待ち!

先日順番が回って来て、1週間で、もう読み終えたらしい。
今から申し込んだのでは、順番待ちも半端じゃないと思って
8月1日の返却期限まで、あと1週間あるので、私を信じて廻してくれたのです。

本の また貸しは図書館から きつく禁止されていますので
何があっても必ず返却期限までには 責任を持って返さなくては・・・と
ミーハーな私は今日から読み始めます。


本


六甲山ホテル近辺でスケッチの予定でしたが
悪天候の為中止。

新生姜の甘酢漬けを作りました。
我が家、きび砂糖を使っていますので色ガイマイチです。
精白糖を使うと綺麗なピンク色になります。


ショウガ
スポンサーサイト

6 Comments

Carlos  

こんにちは
きょんきょんさんも予定狂っちゃったんですか。
「火花」いかがでしたか?
私は読んでおりませんが・・・
買ってまで読む気はしませんが・・

新生姜の甘酢漬け、夏バテによさそうですね。

2015/07/23 (Thu) 10:19 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

carlos さんへ

そうなんですよ、お天気だけはどうしようもないですね。

まだ読み始めたばかりですが
芸人として苦労した頃のお話から始まっています。
先輩に「本を読みなさい」と言われて読むようになったとか・・・。
とても読み易い文章です。

お寿司が好きで良く作りますので
甘酢漬けも良く食べます。

2015/07/23 (Thu) 19:53 | EDIT | REPLY |   

こまち  

読みたいです

私も読んでみたいと思っています
まさか芥川賞をとるなんて思ってなかったけど
余計読みたくなりました
カレッジの図書館にあると思うので夏休みが終わったら覗いてみようと思います

雨でスケッチできず残念でしたね
また台風が来てるみたいで被害ないように祈るだけです

新生姜大好きです
あると山盛り食べますよ~
夏バテにもってこいですね(^O^)/

2015/07/23 (Thu) 20:19 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

こんばんは♪
”火花”が手に入ったんですね、
今本屋さんにも売り切れでないんですよ。
今から図書館に申し込んでも
秋までに順番が回ってこないかもです。

台風のおかげで湘南の花火大会中止だとか
きょんさんの楽しみな絵の時間も中止だなんて
残念でしたね、新生姜の甘酢漬けおいしそう~(^-^)

2015/07/23 (Thu) 20:50 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

こまちさんへ

Sさんは受賞する前に申し込んで100人待ちだったそうで
今申し込んだら凄い待ち時間でしょうね。
新学期が始まるのが待ち遠しいですね。

結果的に、雨は降らなかったのですが
もし行ってても
六甲山からは霞んで何も見えなかっでしょうね。

同じね~甘酢漬け大好きです
漬けたのが切れたら市販の物を買っています。

2015/07/24 (Fri) 07:32 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomama さんへ

Sさんとはよく本の話をしますので
わざわざ電話をしてくれました。
返却期限を守らないといけませんので
ステンシルは暫くお休みです~(笑)

花火大会、順延じゃ無くて中止なのですか?
残念ですね。
甘酢漬け美味しいですよね。

2015/07/24 (Fri) 07:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment