水色の風

ARTICLE PAGE

亜麻

春に種蒔き、沢山芽が出たので花壇に移植~♪
大分大きくなって喜んでいた頃に
業者さんが中庭の手入れをしているようでしたが
私が作っている花壇の中まで綺麗にしてくれました。

有難い事ですが
亜麻は全部、挿し木した小さなバラも
土止めにズラ~ッと植えている芝桜も
ボッグセージも(お花咲いてるやん)
スィートピー(まだお花咲いてるし、種採りたいし)
ガーベラも(黄色い色が見えないの?)etc・・・。

すっかり諦めてたら
植木鉢の土についていたのか
4本だけ亜麻が芽を出しました、ヤッホー♪
その中の1本に、今年初めてのお花が咲きました。


亜麻


スポンサーサイト

6 Comments

こまち  

折角のお花が・・

ブログ間違ったのかと思ってしまいました
素敵になりましたね

業者さん分からなかったのでしょうか
折角咲いてるお花までダメになってしまって残念ですね

でも亜麻のお花だけでも無事咲いてくれてよかったです
私初めてみました亜麻の花
とっても涼しげで可愛いお花ですね

亜麻の繊維ってとっても肌障りがいいんでしょう
服に仕上がったら高級品でしょうね


2015/07/12 (Sun) 20:08 | EDIT | REPLY |   

Carlos  

おはようございます。
壁紙変わりましたね。素敵ですよ!
亜麻きれいに咲きましたね。
可憐で何とも涼しそうでいいですね。

2015/07/13 (Mon) 08:02 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

こまちさんへ

自分でも一瞬「あれ?」なんて
慣れるまで暫くは変な感じかも知れません。

男性の方が数人でやっていましたが
お花の事詳しくないのでしょうね。
フロントに文句を言ってやろうかとも思いましたが
もう草花を植えるのは止めて
バラだけにしようかと思っています。

去年、亜麻は種を採った後、沢山ドライフラワーにしました。
茎を眺めながら「ふ~ん、これが繊維になるんだ」
と思って眺めていましたよ。

2015/07/13 (Mon) 09:17 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

Carlosさんへ

新作の中にありましたので、使わせて頂きました。

亜麻は、わずかながら残っていてくれて嬉しいです。
今年は種を採る事に専念です。

2015/07/13 (Mon) 09:20 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

こんにちは~♪
花壇の整理は気を付けないと
花芽を掘り返したりして 
すっかりだめにしてしまうことが
あるのよね。
でも亜麻が健やかに元気に花開いて
とてもさわやかね

それにしても、業者さんうかつ者ですねえ(^-^)

2015/07/13 (Mon) 11:50 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomama さんへ

仕方が無いです~。
文句を言うのも嫌なので、もうバラだけにします。

ベランダででも育てられますので
ちょっと工夫してみます。

ねぇ、お花に興味のない人なのでしょうね。

2015/07/13 (Mon) 14:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い