水色の風

ARTICLE PAGE

酢玉ねぎ

スライスした玉ねぎに
米酢   :玉ねぎがひたひたに漬かるくらい
はちみつ:適量

黒酢、リンゴ酢の方がより効果があります。


005.jpg



すぐにでも食べられそうと思ったけど
3日目位からが食べ頃だそうで、3日置く事にします。
ダイエット効果、血液さらさら効果があります。


006.jpg


Nさんの手作りクッキー
チョコレートチップかと思ったら
何と苺のチップ!とっても良い香りがして美味しかったです。
忙しい人の方が色々頑張ってるのね~。


001.jpg


私は紅茶を入れただけ~
ご馳走様でした~♪

003.jpg

12 Comments

miyu  

No title

きょんきょんさん しばらくでぇ~~っす^^b
レスありがとう~ございました<(_ _)>
訪問が遅くなり失礼いたしました^^;

丁度 良い時に きょんきょんさんチに訪問したよぉ~~
ダイエットになるので玉葱((φ(..。)メモしました^^b
今チョコっと楽してるので体重増えちゃった(o_ _)oドタッ

色々なものを作ってくれるお友達が居るっていいね^^b
また遊びに来ますね~(*´∀`*)b

2015/07/04 (Sat) 23:52 | EDIT | REPLY |   

Carlos  

No title

おはようございます。
我が家でもWifeが酢玉ねぎを作ってあって、毎朝食べております。
健康にいいかと思って・・・
クッキーも美味しそう!

2015/07/05 (Sun) 09:02 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

miyuさんへ

少し元気になりましたか?
やっぱりmiyuさんは元気印じゃないとね(^o^)

新玉ねぎも収穫出来てる事と思いますので
美味しいのが出来ると思います。
あのレタスと一緒にサラダにして召し上がって下さいね。

そうなのよ、忙しい人なのに手作りしてくれるの。
もう、尊敬ですよ!

2015/07/05 (Sun) 11:35 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

carlos さんへ

もうすでに召し上がっているのですね~。
今の時期は新玉ねぎがありますので
食べやすい事でしょう。
我が家は今日あたりから食べられそうです。

クッキー美味しかったです~。

2015/07/05 (Sun) 11:38 | EDIT | REPLY |   

こまち  

体によさそう

玉ねぎって体にいいんですよね
酢漬けならもっと効果ありそう
3日置いたらまろやかになって食も進みそう(*^^)v

高血圧の人は玉ねぎがいいらしいので
私はスライスですが食べるようにしています

これから私もコーヒータイムなのでクッキーおすそ分けしていただきますね
ご馳走様です~~(^O^)/

2015/07/05 (Sun) 13:29 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

No title

こんばんは♪
今朝のきょんさんのサイトを見てから
買い物に出かけたら、本屋さんの健康や料理の本に
”酢玉ねぎ”のことが出ていました~
すごく体に良いらしいですね

お友達も手作りクッキーが本格的だし
お茶の時間も楽しみね(^-^)

2015/07/05 (Sun) 20:52 | EDIT | REPLY |   

en  

ダイエット

クッキーはさておき、(笑)
玉ねぎきになりますー。
しかも、リンゴ酢~あるあるぅ。
作ってみます❗てか、今から🎵
痩せた姿を見せれるかな?(笑)

2015/07/05 (Sun) 21:45 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

こまちさんへ

昨日から食べ始めました。
はちみつが入っているので食べやすかったです。
冷蔵庫に入れておくと長持ちするようですので
横着者の私にはもってこいです!

血液サラサラ効果があるようなので良いでしょうね。
ごま油とお醤油をかけたらいくらでも食べられそうでした。

あ、クッキーは2つだけよ
私が3つだからね~(笑)

2015/07/06 (Mon) 09:59 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomamaさんへ

今、酢玉ねぎがブームになっているのでしょうか?
良く聞きますね~。
本屋さんも今が旬ですね、私達は本は買わないけど・・・。

友達と呼ばせて貰う事に気がひけるくらいの
若いママさんなんですよ。
お仕事を持ちながら、手作り三昧!
もう尊敬以外の何物でも無いです~。

2015/07/06 (Mon) 10:04 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

enさんへ

クッキーとても美味しかったです
ご馳走様でした~!

りんご酢があるなら是非~!
黒酢はちょっと食べにくいかも~ですが。

今でもモデルさんみたいだから
これ以上、皆に差を付けないでよ~。

2015/07/06 (Mon) 10:07 | EDIT | REPLY |   

kanmo  

しばらくです🎶

こんにちは。
久しぶりにお邪魔したら、素敵なレイアウト。
なんか心が洗われたようです。
こんなの見ると真似したくなるのですが、
もう、無理だわ・・・。

酢玉ねぎ…簡単で箸休めに良さそうですね。
早速作る事にしましょうか(*^-^*)。

2015/07/10 (Fri) 16:44 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

kanmoさんへ

kanmoさんお久しぶりです
すっかりご無沙汰しております。

酢玉ねぎは 簡単に出来て
健康にも良いですので是非~♪

例の〇ラ〇そろそろお別れしようかしら、と思っていたら
今月は丁寧なコメントが・・・
気紛れおじさんについて行けるかしら~?

2015/07/10 (Fri) 20:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い