Welcome to my blog

水色の風

ARTICLE PAGE

チクチク三昧

ジーンズ地を たくさん買ったので
2種類の違う型紙で作った帽子

016.jpg




018.jpg



色違いで、クロシェ
これで紫外線対策はバッチリ(*^-゚)vィェィ♪

023.jpg




020.jpg

12 Comments

こまち  

可愛い(^^♪

帽子まで作られるなんて凄い
やっぱり器用ですね
ジーンズの生地って硬くて縫いにくい事ないんですか
裏地もちゃんとついてるしつばを折り曲げても可愛いでしょうね
どちらの帽子もこれから大活躍しそう(*^^)v

ポリジ可愛いく咲いてますね
今頃の季節がハーブも沢山咲いて見頃でしょうか

2015/06/20 (Sat) 20:05 | EDIT | REPLY |   

en  

すごい。売れる❗

あまりに素敵すぎて久々のコメント(笑)やっと私らしい時間が戻ってきてネットもブラブラできるようになりましたよ🎵

2015/06/21 (Sun) 01:30 | EDIT | REPLY |   

Carlos  

No title

おはようございます
へ~可愛い帽子が出来ましたね。
器用なんですね。

2015/06/21 (Sun) 08:59 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

こまちさんへ

時間がたっぷりあるものですから・・・。
要するに暇なんですよ(笑)

ジーンズ地は少し硬めですが
しゃきっとしてるので 縫いやすいですよ。
帽子ばっかりどうするの~、って感じでしょう。

今の季節は、ハーブが元気一杯ですね!
香りも楽しめて良いですよね。

2015/06/21 (Sun) 09:02 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

enさんへ

少し時間が取れるようになりましたか?
自分の時間があるって素敵な事ですよね。
しっかりエンジョイして下さいね~。

2015/06/21 (Sun) 09:04 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

Carlos さんへ

ちょっと作り過ぎました~。
一つ如何ですか?
な~んて、被りませんよね(笑)

2015/06/21 (Sun) 09:06 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

No title

こんにちは♪
またすごいわあ!いつも手作りは本格的だと思っていましたが
ほんとに上手ねえ。
私も帽子をぬってみたいと思っているのですが
自分にぴったりだったものを、解体して
型紙にするのが一番ですよね、素敵(^-^)

2015/06/21 (Sun) 11:44 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomama さんへ

ごそごそするのが好きなので、でもちょっと作り過ぎですよね。
私はもっぱらインターネットで検索して
無料型紙、を印刷して作っています
サイズ別に3種類ぐらい提供してくれています。

お気に入りのを解体するのが一番良いですけど
難しくないですか?

2015/06/21 (Sun) 17:17 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

No title

こんばんは♪
ネットで型紙検索すればいいのね
やってみますって 軽く言ってるけど
できるかな(^-^)

2015/06/21 (Sun) 21:15 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomamaさんへ

「帽子無料型紙」で検索してみて下さい色々出て来ます。
ご参考までに、私がお世話になったサイトはこちらです。

チューリップハットと普通の帽子
http://homepage3.nifty.com/samantha/

クロシェはこちら、7番目の型紙を使って、つばの部分は後ろを空けないで作りました。
http://matome.naver.jp/odai/2136864093263912801

2015/06/22 (Mon) 08:59 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

No title

こんばんは♪
ホームページまでご紹介ありがとう
参考にします(^-^)

2015/06/22 (Mon) 20:42 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomama さんへ

結構種類が多いでしょう?
見てるだけでも楽しいです。
お気に入りのが見つかると良いですね。

2015/06/23 (Tue) 08:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment