水色の風

ARTICLE PAGE

練習中

赤ワインが身体に良いとか・・・。
どう良いの?
ポリフェノールが良いとか
加齢臭の予防になるとか

良いという事はやってみようと・・・。
でも、続けられるかどうか分からないので
小さい方を買ってみました。

少しだけ飲んでみたけど
美味しいものでは無いなぁ~。


009.jpg



花壇にはバラとカモミールが咲いています。

バラー3


バラー2


バラー1


カモミール1
スポンサーサイト

10 Comments

Carlos  

No title

おはようございます。
赤ワインね~身体に言いとは聞きますが、どうなんでしょうね~
バラきれいに咲きましたね。
しばらくは楽しめますね。

2015/06/07 (Sun) 08:09 | EDIT | REPLY |   

こまち  

私もトライしたことが

私も赤か白かって言われれば赤ワインの方が好きです
赤ワインの方が体にいいって私も聞いたことがあります
でもワインは苦手なので最近はほとんどビールに焼酎です

ワインってどこかお洒落
詳しい人はほんとにいろんなワインの知識ご存知ですよね

今の季節色んな花が咲いて楽しめますね
カモミールは頭痛に効くって教えてもらって
小野では一杯育ててました
振り返ると小野は田舎だったけど庭が広くて
花を育てるにはいい所でした

2015/06/07 (Sun) 09:56 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

No title

おはよう~♪
赤ワインは今まで飲んでいなかったの?
きょんさんは、お食事にはワインは必需品よと
いtも飲んでいるかと思っていたのに

私は完全にノンアルコール組なので味については
何も言えませんが、ポリフェノールは健康にいいそうですね。

薔薇が豪華できれいだわあ カモミールはお茶にできるの?(^-^)

2015/06/07 (Sun) 10:46 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

Carlos さんへ

身体に良いと言いますが
余り美味しいものではありませんね。
お好きな方もいらっしゃるようですけど。

Carlos さんはワインは召し上がらないのですか?

2015/06/07 (Sun) 16:19 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

こまちさんへ

ワインよりも 
ビールか焼酎、と言う人の方が断然多いですね!
美味しいとは思えないですけど
加齢臭予防?に頑張ってみます~。

今年は一気に気温が上がりましたので
お花がパッと咲きましたね。

カモミールは見ても可愛くて楽しいですし
役に立つハーブですね~。

2015/06/07 (Sun) 16:23 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomama さんへ

それがね
アルコールは全然ダメなんですよ。
美味しいとは思えないですが
ちょっと練習してみますね。
ポリフェノールと言う言葉に惹かれて~。

数少ないバラが満開です!
カモミールティーは
見た目目はグリーンの綺麗なお茶で
アップルの香りがします。

2015/06/07 (Sun) 16:28 | EDIT | REPLY |   

麦  

No title

ワインは赤の方が体に良いと聞きますね。
お酒には強くて、たまに飲みますが、赤よりも白の方が好きです。
赤ワインと同じような効用の、美味しいと思うものがあればいいのにね。

可愛い!
カモミール咲いてますね~!
コボレダネからですか?
春に種を撒いたのですが、やっと5㎝くらいになったところです。
今年は咲かないかもしれませんね。
きょんきょんさんの花壇で楽しませて頂いて、来年は早めに蒔くことにしましょう。

2015/06/08 (Mon) 22:39 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

麦さんへ

アルコール全然駄目なので、美味しいと思えません(-_-;)

そう?白なら家にありますので
白から練習してみようかしら?

カモミールは狭い花壇に、所狭しと咲いています。
こぼれダネからです
こぼれダネからですと
種蒔きするより早めに咲きますよね。

2015/06/09 (Tue) 11:03 | EDIT | REPLY |   

パッチン.  

やめとけやめとけ

きょん子おはよ~。
ワインかぁ。
僕は自分で買ってきて飲むことはないけど
娘がたまに買ってくるのでそのときに少しだけ飲みます。
でもね、ちっとも美味しいとは思わないなぁ。
今、僕がはまっているのは「飛騨のどぶ」です。
もしかしたらこっちの方がきょん子には飲みやすいかもです。
どの酒も少量であれば体に良いと言われてます。
僕のように過ぎると毒になります。
最近は女性のアル中が多くなったとか。
台所で料理しながらついつい飲んでしまい、それが習慣と
なってしまうらしいです。
きょん子もそんなことにならないように「美味しくない」と
思うなら無理して飲まずに愛知県に送りましょうね。
、、、、( 一一)。

2015/06/12 (Fri) 07:07 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

パッチンさんへ

美味しくないですよね~。
でもね
人生でやり残した事=アルコール 
なので、挑戦してみる事にしました。

台所で料理しながら
物を口にすることはありませんので
アルコールを飲みながら、なんてことは無いと思います
ご心配有難う♪

2015/06/12 (Fri) 19:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い