Welcome to my blog

水色の風

ARTICLE PAGE

源平ゆかりの寺

余りにも良いお天気なので、思い立って須磨寺へ行きました。

源平の庭
山門を入って少し行った所にあります。

2015-5-20-4.jpg


パンフレットに良くある構図。

2015-5-20-1.jpg


青葉の笛の歌碑

青葉1


誰かが再生ボタンを押したのか、曲が流れていました。

青葉


帰りはお寿司を食べるつもりで、お店も見つけていたのですが
「から揚げが美味しくなりました」の看板に惹かれて
レストランの「チキン南蛮」に変更です。
ピンボケですが ライスに梅干しが乗っているのが楽しくてアップです。


2015-5-20.jpg

6 Comments

Carlos  

No title

こんにちは
須磨寺素敵なところですね。
源平の庭、勇ましい武将の姿何ともいいですね。

チキン南蛮これまたおいしそう!

2015/05/20 (Wed) 11:26 | EDIT | REPLY |   

こまち  

お出かけ日和

お天気もよくて絶好のお出かけ日和でしたね

須磨寺って弁慶の鐘、敦盛の首塚や義経腰掛の松な沢山の宝や史跡があり源平ゆかりの地として有名ですね
須磨寺にお参りに来られる方たちも多いんでしょう

私も何処に行ってもボタンがあれば直ぐ押してしまいます(^O^)/

お寿司もいいけどチキン南蛮も美味しそう
ライスに梅干しが乗ってるもの珍しいですね
コーヒ付のランチだったのですね(*^^)v

2015/05/20 (Wed) 19:39 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

Carlos さんへ

須磨寺には源平ゆかりの史跡が一杯あるのですが
写真を撮りませんでした。

当時はこんな感じだったのかしら・・・
と思いを巡らせています。

直前になって、全然違うのを食べる事になりました。

2015/05/20 (Wed) 20:06 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

こまちさんへ

良いお天気で歩くと暑かったです。

沢山史跡がありますね~
何しろ暑くて、全部は回りませんでした。

ゆったりと流れる「青葉の笛」良いものですね。

梅干しが乗ってるのって、何か楽しいでしょう
コーヒーは
ランチの後に頼むと、250円で飲めます。

2015/05/20 (Wed) 20:11 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

No title

おはよう~♪
ちょっと暑いけれど、ほんとにお出かけ日和ね
青々と緑豊かで気持ちよさそう
お寿司より から揚げという気分になったら
から揚げを食べなくちゃ 梅干しがのっていると
お弁当みたいです(^-^)

2015/05/21 (Thu) 09:23 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomama さんへ

緑の綺麗な季節になりましたね
でも歩くと暑い~(>_<)

この梅干しは
昔ながらの酸っぱ~い梅干しでした。
本格梅干し?を食べたのは久しぶりです。
ほんと、お弁当みたいですね。

2015/05/21 (Thu) 09:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment