Welcome to my blog

水色の風

ARTICLE PAGE

展覧会

一昨年亡くなられた S先生の遺作展がありました。
S先生が生前所属されていた「新協美術」の所属で今も頑張っている
Kさんは都合が悪く、一緒に行けなかったけど
きっと私達とは違った気持で 鑑賞した事でしょう。

遺作展2


遺作展1


遺作展


一緒に行ったもう1人のKさんは S先生の事を知らないと言います。

私は門下生じゃないけど「**さ~ん」と呼び止めて下さって
作品に対するアドバイスを頂いた事があり
気さくな先生だな~、と思った事があります。
もう ん十年前の事です(笑)

写真撮影OKとの事で 遠慮なく写させて頂く事が出来ました~♪

展覧会の後は お決りのお喋りタイムです。

遺作展3




スポンサーサイト

6 Comments

Carlos  

No title

こんばんは
遺作展ですか~
写真撮影OKなんて珍しいですね。
素敵な絵ばかりですね。
お喋りもきっと花が咲いたことでしょうね。

2015/05/17 (Sun) 18:57 | EDIT | REPLY |   

こまち  

寂しくなりましたね

S先生に優しくしていただいたのに亡くなれて残念ですね
でもこうやって遺作展されるS先生の偉大さがわかる気がします

かなりの枚数出展されてるんですね
写真撮るのもOKなんて珍しくないですか?

絵の観賞後のお喋りも楽しみの一つですね
頂かれたのはフルーツパフェですか?

2015/05/17 (Sun) 19:24 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

Carlos さんへ

そうなんですよ
訪ねると「どうぞどうぞ」と言うお返事で
遠慮なく写させて頂く事が出来ました。

柔和な先生なんですが
作品は迫力がありました~。

半分は、お喋りが目的なんです~。

2015/05/18 (Mon) 09:47 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

こまちさんへ

小学校の校長先生だった人で
退職後は文化センターでの絵画教室や
館長を務められた方です。
教室に行っている人は皆「優しい先生」と言っていました。

見ず知らずの私を呼び止めてアドバイス下さった事、とても感激しました。

見応えのある展覧会でした。
写真撮影OKも、先生のお人柄を見る様でした。

お決りのお喋りは、暑かったので
アイスクリームパフェを頂きました。


2015/05/18 (Mon) 09:55 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

No title

こんばんは♪
遺作展の画像が撮れてよかったですね
時と場合によっては写真撮影を許していただくのが
良いですね 残したいものね。

絵のある空間はとても好きなので、写真でも落ち着きます。
画廊のショップやティールームもわくわくする
ミーハーなのですね^^  パフェの彩も心なしか
ファンシー(^-^)

風車がとてもやさしいかんじですてき

2015/05/18 (Mon) 17:55 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomama さんへ

「どれでも好きなのを写してください」
と言って頂けたのでゆっくり写す事が出来ました。
画像で残せて良かったです。

通りすがりに展覧会をしていたりすると
必ず寄ってみたくなりますね~。

パフェは 下の方にキャラメルが入っていて
とっても美味しかったです。

有難うございます。
風車が丁度良い場所にあっ、て描くのに最適でした。

2015/05/18 (Mon) 19:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment