水色の風

ARTICLE PAGE

風車を描く

「絶対 フラワーセンターへ行きたい!」とのOさんの希望で
県立フラワーセンターへスケッチに行きました。

チューリップには少し遅かったですが
ポピーが綺麗でした。

とにかく日陰で、それも座って描きたいので
日陰で、ベンチのある
藤棚の下、風車の見える場所で描きました。


「風車のある風景」 F4号 ミックスドメディア

風車


「お父さんが退職したら、フラワーセンターの水遣りにでも行って貰おうかしら?」
なんて言ってる人が居ますが
県立なので 勤務している人達は全部、県職員の方の筈。

木の剪定をしたり、苗の植え付け等はボランティアがしているようです。
チューリップが終った後の球根は、申し込みが要るようですが
掘った人が貰って帰れるようです。




.

スポンサーサイト

4 Comments

こまち  

懐かしいです

小野に住んでる時はフラワーセンターが近かったので何回か行ったことあります
広くて色んな花が見れるので楽しみでした
今は車もないので行く事もなくなりましたけど懐かしいです。

スケッチする所も沢山ありそうですね
お弁当持って行かれたんですか

2015/05/12 (Tue) 20:39 | EDIT | REPLY |   

Carlos  

No title

おはようございます。
フラワーセンターでのスケッチですか~
気持ちが良かったでしょうね。
風車のある風景素敵ですよ!

2015/05/13 (Wed) 07:46 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

こまちさんへ

久し振りに行くと駐車料金が要らなくなっていました。
前回は500円だったように思うんですけど。

平日なのに結構沢山の人が来ていました。
何処かの老人会や、幼稚園の団体さんが 何組か居ました。

限りなく広いので 何処ででも描けそうです。
温室の中で蘭を描いた事もありますが
他の人の邪魔になりますね~(>_<)

お弁当持ちで、後でソフトクリームを食べました。

2015/05/13 (Wed) 09:34 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

Carlos さんへ

は~い、とっても良いお天気で
爽やかな風も 気持ち良かったです。

有難うございます。
4号サイズくらいが、膝の上で描けるので
スケッチには丁度良いのです。

2015/05/13 (Wed) 09:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い