水色の風

ARTICLE PAGE

家庭でドライクリーニング

今迄は、セーターやお洒落着洗いには、〇マールを使って居ましたが
何時も行く手芸品店に「ドライ液」がありましたので買って来ました。

「今度、洗濯王子が来ます、講習会も無料参加出来ます」と言うので
テレビに出ている「洗濯王子」かと思ったら
「当店の洗濯王子です」
だよね~(笑)

早速、毛布等 冬物をせっせと洗っています。
まだ試していませんが、お店の人によると
「ダウンも洗える」そうです。
ちょっと勇気がいるけれど ダウンも洗ってみようかな?


ハイベック


花壇に可愛いお花が咲き始めました。
スズラン

スズラン


ボリジ

ボリジ2


草退治をサボってたら・・・可愛いゲンノショウコ?
talksunさんが「アメリカフウロ」と教えて下さいました。
talksunさん 有難うございました。

野草














スポンサーサイト

6 Comments

Carlos  

No title

こんにちは
スズラン可愛いですね。
ポリジというんですか~面白い花ですね。
いいですね~色んな花があって・・・

2015/05/05 (Tue) 15:39 | EDIT | REPLY |   

こまち  

同じくです

私も同じ洗剤使ってます
コートもダウンもクリーニングに出さず
家で洗うようになりました
是非ダウン洗ってみて下さい(*^^)v
洗濯皇子イケメンかも(^O^)/

これからハーブも色々咲きだしますね
ポリジ花が可愛くて好きです

2015/05/05 (Tue) 19:02 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

Carlos さんへ

暖かくなって
色々なお花が咲き始めました。
これからは
バラの咲くのも楽しみです~♪

2015/05/06 (Wed) 11:40 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

こまちさんへ

こまちさんは既に使われているんですね。
便利な洗剤が出来て嬉しいですね\(^o^)/

ダウンが洗えるのは嬉しいですね。
クリーニングに出すのが、あまり好きじゃないので
家で洗えて助かります。

ハイベックハンガーと言うのを注文しましたので
届き次第ダウン洗ってみますね~。
経験者の意見を聞いて心強くなりました。
洗濯王子もちょっと気になります~。

ボリジはこぼれダネから勝手に咲いてくれます。

2015/05/06 (Wed) 11:46 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

No title

こんにちは♪
この時期のクリーニング代はばかになりません。
自宅で洗濯できるものを選ぶのは、賢い主婦と言われて
いますよね。
ダウンも洗えるドライ液はいいですね、

スズラン ボリジ いつも可憐に咲きますね
実はとても強い子なのね とてもきれいに撮れてます(^-^)

2015/05/06 (Wed) 13:51 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomama さんへ

なるべく手間のかからない物を
買うようにしていますが
ダウンはクリーニング・・・と諦めていましたが
こまちさんがドライ液使っていらっしゃるそうですので
安心してダウンを洗います~。

スズランも少し増えて来ました。
ボリジは今年あまり増えていません。

カメラの事は全く分からず
シャッターをポチッと押すだけなんですよ(-_-;)

2015/05/06 (Wed) 14:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い