水色の風

ARTICLE PAGE

娘のおみやげ

ゴールドのペンダントトップ
凄いもの持って来るのでびっくり!
但し、これは彼女に女の子が生まれて年頃になったら
今度は「私の娘にプレゼントして下さい」と。
大変~、頑張って長生きしなくっちゃです。
チェーンは家にある物に付け替えて使います。


ペンダント


薄手ウールのセーター
今日早速着ました(笑)
勤務先の会社から2着貰ったとか
カラーも彼女と同じだそうです。
この裾のカット、横から見たラインが綺麗なんです~。

セーター


             麻のワンピース

            ワンピース


綿のタンクトップ

タンクトップ


紅茶

紅茶


クッキーもチョコもとっても美味しかったです。

クッキー


チョコ


T君のママが焼いて、彼女に託してくれたお菓子です。
近所の小学生、T君が日本の切手を集めていて、古切手をプレゼントしたり
綺麗な記念切手を見つけた時は 切手シートをプレゼントしていたのですが
私たちが結婚式で中国に行く事を聞いて
「ガンダム」の最新の物が欲しいと依頼され
日本で買って 持って行ってあげたお礼だそうです。
思いがけないプレゼントで、とっても嬉しかったです。


テンチャン
スポンサーサイト

8 Comments

nekomama  

No title

こんばんは~♪
まあ、すごいプレゼントですねえ
ゴールドは特別な時にプレゼントしあうものなのかしらね
エピソードがあるアクセサリーはお話の接ぎ穂にもなりますねえ
それ以外にもたくさんおみやげがいっぱい(^^)

手作りクッキーもうれしいですね
ガンダムは人気があるのね(^-^)

2015/04/29 (Wed) 20:53 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomama さんへ

中国の方は 光り物がとってもお好きなようです。
自分が好むので 人にプレゼントをするのでしょうね。
大切にして 次の世代に引き継がなくっちゃね。

荷物になるのに色々持って来てくれました。

手作りの物って頂くと嬉しいですよね。
思いがけなかっただけに
とっても嬉しかったですよ。

2015/04/30 (Thu) 10:02 | EDIT | REPLY |   

こまち  

優しい娘さんですね

娘さんと久しぶりのご対面如何でしたか?
それにしても素敵なプレゼンが沢山ですね
どれもきょんきょんさんに似合いそう(*^^)v
時間が経つのが早かったのじゃないですか

娘さんに女の子が誕生してゴールドのペンダントプレゼンするまで頑張って長生きしなくちゃネ(^_-)-☆

美味しそうな紅茶にクッキとチョコレート頂きながら
娘さんの色んなお話お聞きしたいです(^_^)/

2015/04/30 (Thu) 19:11 | EDIT | REPLY |   

Carlos  

No title

おはようございます。
いろいろお土産をいただいたんですね。
ペンダントも洋服も素敵ですよ。
楽しいひと時を過ごされたんでしょうね。

2015/05/01 (Fri) 08:27 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

こまちさんへ

あっという間でしたが、楽しい時間でした。
我が家に泊まったら?と言ったのですが
大阪まで帰ってホテルに泊まると言うので
9時半頃にはお別れでした。

仕事柄洋服は次々頂きますので
小物はそれに合わせて買うようにしています。

そうなんですよ、超プレッシャーです
頑張って長生きしないとね。

紅茶は沢山ありますので
暫く持ちそうです。

クッキーもチョコもまだありますよ~。
何時でもどうぞ~♪




2015/05/01 (Fri) 09:49 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

Carlos さんへ

荷物になるのに
沢山持って来てくれました。

洋服もですが
ペンダントも早速つけています。

とぉ~っても楽しい時間でした~♪

2015/05/01 (Fri) 09:52 | EDIT | REPLY |   

麦  

No title

連休は、どのようにお過ごしでしょうか。
こちらは結婚以来ずうっとサービス業勤務で、普段通りです。

おぉ、さすが国際的!
オミヤゲもバラエティーに富んでますね。
猛暑の夏に重宝しそうな麻のワンピースもステキです。
どれも興味津々、紅茶のお味も気になります、、、、

ゴールドのペンダントには、付録があるのですね。
中国の習慣で、長生きしてほしい人へのプレゼントだったりして?
日本のお母さん、長生きしてくださいね(^^)v って。

2015/05/01 (Fri) 10:42 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

麦さんへ

連休は皆さんお出かけのようで
ジムがとっても空いているのですよ。
何処にも行かずに、午後からは毎日ジム通いです。

お仕事ですか?
でも一足早く 旅行プレゼントがありましたね。

荷物になるのに、沢山持って来てくれました。
仕事の関係で 洋服は良くプレゼントしてくれます。
紅茶も暫くありそうです~。

そんな意味が込められているのかしら~?
頂いた物を大切にしながら
長生きもしなくっちゃね。







2015/05/01 (Fri) 20:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い