水色の風

ARTICLE PAGE

娘に

中国にいる娘が仕事で日本に来ています。
名前は「晶晶」中国生まれの中国育ちです。

今回の目的は 自分の仕事半分、通訳としてだけの仕事半分です。
大阪、広島、名古屋、東京 と10日間の滞在です
関空に着き、羽田から帰国します。

昨年12月に彼女の結婚式に招待して貰った際
1泊は上海のホテルに宿泊、後の2日は結婚式が行われる張家港に宿泊しましたが
「わざわざ来て貰ったのだから、ホテルを準備する」と言うので
我々が遠慮して、彼女が持っている3つのマンションの内の、1つに滞在させて頂きました。

結婚式も終わり、私達が帰った後、マンションの掃除に行くと
綺麗に片付いていて、「日本の人ってこんな風なんだわ」と感動したそうです。

その後「パパ、ママと呼んで良いですか?」と言うので
「それはアカン!」中国に立派なご両親がいらっしゃるのだから
「日本のパパ、ママならOK!」って事で、初めて娘が出来た訳です。

10日間の滞在の間に わが家にも寄ってくれるので
髪の長い彼女の為に作った「シュシュ」です。

プレゼントシュシュ



昨年秋に苗を買って植えた「紫菜花」が満開です。
雨続きで写真が写せなかったけど
花瓶に入れてからでも 良いじゃないの~(古)

紫菜花



スポンサーサイト

10 Comments

Carlos  

No title

こんばんは
そうですか~先日結婚された方が日本に来られてるんですか。
日本のパパママ三ですか~いいですね。
シュシュっていうんですか、きれいな髪飾り、きっと喜ぶと思います。
楽しみですね。
紫菜花きれいに咲いてますね。

2015/04/16 (Thu) 18:20 | EDIT | REPLY |   

こまち  

可愛い娘さん

可愛い娘さん出来てよかったですね
通訳されてるのなら日本語も堪能でしょうし
会える日が楽しみですね
何処か案内されるのですか?
手作りのシュシュきっと喜ばれると思います(*^^)v
日本のお母さんお父さん出来て娘さんも幸せ者ですよ

紫菜花とっても綺麗
切り花にできるほど育ったのですね
やっぱり育て上手です(^O^)/




2015/04/16 (Thu) 20:28 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

Carlos さんへ

中国では 日本のように男子と女子の区別をしないようですね。
25才の女の子が 海外出張なんて、びっくりです。

とても素直で、日本の良い所はちゃんと認めてくれて
個人的には仲良く出来るのに
政治が絡むと、どうしてあんなにこじれるのでしょうね。

シュシュ可愛いでしょう
髪が長かったら、私も色々つけてみたいです。

秋に苗を植えたら先日から満開になっています。

2015/04/16 (Thu) 21:38 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

こまちさんへ

まだ25歳と若いので、とっても素直なんですよ。
遅くに、初めて出来た娘です。

アパレル関係の商社で「輸出1課」の日本担当の仕事をしています。
日本語はバリバリ!
私が「ニイハオ」と「シェーシェー」しか出来ないので
メールも全部日本語です、頼もしいです!

仕事で来ているので観光は無理なんですが
広島に行った帰りに、半日ほど家へ寄ってくれます。

紫菜花は初めて育てましたが、結構よく育ちました。

2015/04/16 (Thu) 21:50 | EDIT | REPLY |   

麦  

No title

花瓶に入れてからでも、良いんじゃないの~🎵
綺麗なんだから~🎵 
きょんきょんさんのお宅は、美術館みたい。 

ステキなご縁ですね。
いつかの、知らない人も集まるって言う結婚式のお嬢さん?
手作りのプレゼントには、日本のお母さんの愛情が詰まってますね!

2015/04/17 (Fri) 22:11 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

麦さんへ

どうかしら?と思いましたが
水揚げは良いようで、切り花にしても元気一杯です!

ワォ!美術館みたいですか?
では、私は学芸員の振りをします~(笑)

そうです、昨年12月に結婚した彼女です。
純粋で素直な所が可愛いです。
日本は2度目で、入社時の研修で東京に来た事があるようです。

気に入ってくれると嬉しいのですが・・・。
気持って事で。





2015/04/18 (Sat) 09:27 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

No title

こんばんは~♪
きょんさん日本のママになられたのね、
言葉はお嬢さんが堪能のようだから
心配ないけれど、習慣の違いがあるから
緊張もあるでしょう、でも会うのがとても楽しみね
シュシュはとても喜ばれますね

紫菜花はかわいいですねえ(^-^)

2015/04/18 (Sat) 21:44 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomama さんへ

は~い、私にも娘が出来ました。
簡単な単語位は覚えて行かないと
申し訳ないな、と思っています。

披露宴の時のビデオを見ていても
主人も他の人も皆笑っているのに
私一人がすましているので、可笑しくなりました。

きっと喜んで貰えますよね。

紫菜花は、来年も育ててみたくなりました。

2015/04/19 (Sun) 15:55 | EDIT | REPLY |   

kanmo  

おはようございます🎶

私も可愛い娘がほしい。
可愛くない子はいますが(*^-^*)。

それにしても、きょんきょんさんは多才ですね~。
何でもこなしてしまう。
下の洋服など、型紙から取っているんですね~。
トライする意気込みが羨ましい(~_~メ)
何もかも捨ててしまった(アハハ)。

紫菜花と、
美術室にあった、真っ白い胸像の、色の対比が素敵です。
流石、画家さん…これは、ミケランジェロでしたっけ?
違ってたりして(@_@;)…。

2015/04/20 (Mon) 08:40 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

kanmoさんへ

あらまぁ、可愛くない子ですか?
そんな事は無いでしょう?

半分ある型紙に便乗して作った型紙です
大雑把なんですよ。
時間がたっぷりありますので、こんな事ばかりしています。

ギョッ!
これは練習用に量産した石膏で
そんなに良いものではありません。
ただ「ヴィーナス」と呼ばれています。

2015/04/20 (Mon) 12:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い