水色の風

ARTICLE PAGE

チュニックエプロン

いつも行く手芸店で、10%引きのセールをやっていたので
プリント地を買って来て、エプロンを作りました。

さてと・・・縫う段になって
型紙が無い(>_<)

以前、ノースリーブのチュニックを縫った時に
友達に見せて貰った型紙をもとに、袖の型紙を作って縫いました。

2015-4-5.jpg


頭から被る時に 窮屈かなと思い
後ろにボタンをつけましたが
ボタンを外さなくても 普通に被れました。

2015-4-5-1.jpg


お決まりのH.Mを使った蒸しパン
サツマイモと黒豆を入れました。
H.Mと牛乳、サツマイモ等を入れ、レンジで3分
チンするだけで、出来上がり~♪
簡単に出来るので 癖になりそう♪

2015-4-5-2.jpg

6 Comments

こまち  

可愛い♪~

やっぱり器用ですね
春にピッタリで着心地よさそう
それにとっても可愛いです
エプロンでは勿体ないです普通にチュニックとして着れそう(^O^)/

H.Mってほんとに万能ですね
サツマイモと黒豆は柔らかくして混ぜたのですか
電子レンジだけで作れて最高ですね
蒸しパン美味しそう買ってきたみたい

2015/04/10 (Fri) 19:33 | EDIT | REPLY |   

Carlos  

No title

おはようございます。
手作りのエプロンすごく素敵ですよ。
これで家事もはかどりますね。
蒸しパンいいですね~

2015/04/11 (Sat) 08:20 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

こまちさんへ

割引とか書いてあるのを見ると、すぐに買ってしまいます(笑)
薄い生地だけど、1枚着る事で暖かいんですよ。

黒豆は柔らかくしましたが
サツマイモは生のままですが、柔らかくなっていました。
3分で出来るので、コーヒーを入れている間に作れます。
あっさりしていて美味しかったです。

今頃どうしてるかしら?
もう手術終わったのかな?
お大事にね~。

2015/04/11 (Sat) 12:04 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

Carlos さんへ

は~い、これを着て 家事頑張ります~!

蒸しパンは、何にも入れないので
あっさりしています。
いくらでも食べられます~。

2015/04/11 (Sat) 12:06 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

No title

こんばんは♪
チュニックエプロンはいいですねえ
お料理というより、絵を描いたり、普段の部屋着にも
なりそう 一着できるまで どれくらい時間がかかるの?

蒸しパン おいそしう これは癖になるのが
わかるわあ 本格的(^-^)

2015/04/14 (Tue) 22:35 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomama さんへ

一着あると結構重宝します。
部屋着に良いでしょう(^o^)
1日中着ています。

四日ほどかかりましたけど
トータルで言うと3~4時間くらいかしら?
全部ミシンで処理しますので速いんです。

蒸しパンは3分クッキング~、的な感じです
手間がかからないので 又作りたくなります。

2015/04/15 (Wed) 10:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い