水色の風

ARTICLE PAGE

桜満開

人混みを避けて、近所でお花見をして来ました。

011.jpg


ふと気がつけば・・・あれ?お弁当。。。
お団子は健在でした(笑)

016.jpg


中庭の桜も満開です。

14-4-4.jpg


夜はライトアップされて一段と印象的・・・の筈が
カメラ、腕、どっちが悪い?

夜桜







・・

10 Comments

パッチン.  

写真のトリック

予報では今日も天気が悪いはずだったのですが
朝から快晴の花見日和でした。
桜は近所の静かなところが一番だよね。
有名なところで咲く桜も
我が家近くで咲く桜も同じですから。

あのぅ
この団子の横には
大きなおにぎりが3個あるんだよね。
写真って写ってないと無いのと一緒だもんなぁ。
、、、、( 一一)。

2015/04/04 (Sat) 16:26 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

パッチンさんへ

雨の予報でしたが、見事に外れましたね。

人の多い所で見るのとは 一味違いますね
同じ桜ですものね、ゆっくり楽しめました。

ブー!
おにぎり1つとコロッケ、それにミニサンドイッチでした。
食べてしまってから、写すのを忘れてる事を思い出しました(>_<)

2015/04/04 (Sat) 16:35 | EDIT | REPLY |   

こまち  

満開ですね

私もお花見してきました
明日は雨の予報でなのか凄い人でした
満開の桜見ながら食べるお弁当もお団子も美味しかったでしょう
外で食べると別腹ですよね
かなり桜も散ってしまってるけどもう少し咲いててほしい気もします
ライトアップされてる桜また一味違って素敵でしょうね(^O^)/

2015/04/04 (Sat) 20:06 | EDIT | REPLY |   

Carlos  

No title

今晩は
お花見楽しまれたのですね。
花より団子、御団子があれば十分。
私も今日はお花見で今帰ってきたところです。
11時から7時半まで飲んでおりました。
花より団子じゃなくてお酒でした。

2015/04/04 (Sat) 21:09 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

こまちさんへ

予報通り雨になりましたね。
タイミング良くお花見できて良かったですね♪

外で食べると一味違いますよね~。
こまちさんもお弁当召し上がった事と思います。

ほんとに花の命は短いですね。
中庭のライトアップ、普段は七階のベランダから眺めています。

2015/04/05 (Sun) 08:56 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

Carlos さんへ

Carlos さんもお花見にお出かけでしたのね~♪

おぉ~、長時間!!
私はもっぱら花より団子ですが
Carlos さんは花よりお酒ですね~(^o^)

2015/04/05 (Sun) 09:00 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

No title

こんにちは~♪
お団子を用意してお花見が良いですよね
人ごみを見に行っても疲れますから
近くがいいです。
カメラの性能はよくなてるとは
いうけれど、うまくいかないときも
多いのよね、取説を読むのも。。。だしね(^-^)

2015/04/05 (Sun) 17:20 | EDIT | REPLY |   

麦  

No title

静かな穴場のようですね。
わざわざの、お花見はありませんでしたが、今年も十分に楽しみました。
かろうじて入学式に間に合って、こちらは、まだ半分くらいは綺麗に咲いています。

お弁当の後も、夜桜まで居座ったのですね(笑)
夜景は難しいですね。
カメラのセットの仕方もあるのでしょうか、、、。
私も、その時々で成功したり失敗したりです。

2015/04/06 (Mon) 11:58 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

ndkomamaさんへ

食べきれないのに見ると買ってしますのですよね
悪い癖です。
結局、お団子は帰宅してから頂きました~。

カメラは 以前のデジカメに比べると、変わってきたように思います。
焦点を1箇所に合わせると、後ろの方がぼんやり写って良い感じ~。

取説読んだ事ありません(笑)
聞いた方が楽ですもん。

2015/04/06 (Mon) 17:59 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

麦さんへ

家の近くで見られるので、桜の名所にはあまり行きません。

そうですね、入学式に間に合って良かったですね。
制服らしい箱を持っ て学生さんが沢山通っていました。

あ、御免なさい
これはマンション中庭の桜なんですよ。
先日からライトアップされていて、綺麗です。
専門家?の人が大きなカメラを、台車で運んで行って写しています。

カメラの事は何も分からず、ただシャッターを押すだけ~、なんです。
某クラブでもご指導は頂けないようですし~。

2015/04/06 (Mon) 18:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い