水色の風

ARTICLE PAGE

H.Mでドーナツ

お決まりのホットケーキミックスで、ドーナツを作りました。
ドーナツ型が 何処かへ行ってしまったので
母がやってた方法で、パイ缶で抜いて作りました。

014.jpg


お砂糖と きな粉をまぶして
揚げたてが美味しくて、3時のおやつに食べ過ぎ
夕飯はいらな~い・・・と思ったけど
時間が来ると不思議??
しっかり頂きました~\(^o^)/

015.jpg


我が家の野菜畑
大根、人参、春菊 等の切れ端や、根っこを
苺のケースで育てていると

大根花1


暖かくなってきたせいか、大根に蕾がついています
この調子だとお花が見られそう♪

大根花
スポンサーサイト

8 Comments

こまち  

美味しそう~

ホットケーキの粉ってほんとに万能ですよね
こんなにふっくら仕上がってお店で売ってるみたい(^O^)/
食べ過ぎてしまうのわかります
私なら完食してしまいそう

勿論晩ご飯もきっちり食べますよ
だから痩せないんですけどね(^-^;

大根と人参は育てたことあるんですけど春菊はありません
結構育つんですね
春菊大好きなので今度買ったときに試してみます
大根の花可愛いですよ(^O^)/

2015/03/21 (Sat) 13:31 | EDIT | REPLY |   

Carlos  

No title

こんにちは
ドーナツですか~いいですね。
そういえば何年ぐらい食べてないんだろう?
可愛い野菜畑、皆元気に育ってますね。
ちょっとした楽しみですね。

2015/03/21 (Sat) 14:07 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

こまちさんへ

ホットケーキミックスはほんとに便利ですね
失敗の心配も無いですし。

ハイ、食べ過ぎてちょっと胸焼けが(-_-;)
でも夕食の時間にはすっきり(笑)

窓際に置いてたら結構育ちました。
春菊はあまり成績が良くありません。
でもちょっと楽しみです~♪

2015/03/21 (Sat) 15:16 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

Carlosさんへ

でもね、作りたては食べ過ぎてしまうので駄目ですね。
Carlosさんも時々は如何ですか~?

野菜の葉っぱ可愛いです~
ちょっと摘んでトッピングに使ったりしています。
手間もかからないですし
成長を見てるのが、楽しみなんです。

2015/03/21 (Sat) 15:21 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

No title

こんにちは~♪
ドーナツの型抜きに缶を使うといいのね
お母様もお料理上手だったのね。
先日パンを作るために買っておいた米粉で
パンケーキを焼いたら、なんだかいまいちの
出来上がり。無理せずケーキミックスを使えばよかった_
ミニ菜園、かわいいこんなによく育つと
育てがいがありますねえ(^-^)

2015/03/22 (Sun) 16:25 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomama さんへ

昔はドーナツ型なんてありませんでしたので
いつもパイナップルの空き缶を使っていました。
他の缶より、少し大きめの型が抜けるんですよ。

ホットケーキミックスはほんとに便利ですよね
手抜きにはぴったりです。

すくすく育って楽しませてくれます
もうすぐお花が咲きそうです。

2015/03/22 (Sun) 20:07 | EDIT | REPLY |   

kanmo  

No title

おはようございます🎶
丁寧に型抜きするんですね~(-_-;)。
当たり前かもしれませんが・・・。
最近、横着になりつつ、ただ、簡単に丸めるだけ。
いい加減でしょう。そう良い加減なんですね(フフフ)。

野菜も何度か試みるのですが、育たないのは何故かなァ?
愛??? だとしたら、育たないわけね~。
どこかへ捨ててしまったようですし (^^)/~~~

2015/03/26 (Thu) 10:32 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

kanmoさんへ

気が向いたらこんなことをしています
丸めるだけのも作りますよ~
お味は同じですので~♪

野菜、育ちにくいですか?
大根はお花が咲き始めました~♪
あ、捨ててしまった?(笑)

2015/03/26 (Thu) 18:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い