Welcome to my blog

水色の風

ARTICLE PAGE

クッキー&蕪の甘酢漬け

ホットケーキミックスを使って 簡単クッキーを作りました。
バターを混ぜ込んだりしなくて良いので とぉ~っても簡単です♪
クックパッドのレシピに、干しブドウだけプラスしました。

クッキー


べんり酢(寿司酢)を温めて、熱い間に蕪を入れるだけ
これも超簡単~!

蕪1


半日くらいで食べられます。

蕪


ワタクシ、ちょこちょこ作るのが好きなので
結構、手作りするのですが

クッキーを差し上げた人が「家で作ると安上がりよね」だって~
ちょっと待って~、そっちに行く?
食べた後の感想は未だだけど、どうだったかしら
美味しかったのかしら?





.
スポンサーサイト

6 Comments

Carlos  

No title

こんばんは
クッキーしょっちゅうつlくるんですか~いいですね。
おいしそうに焼けてますね。
何個でも食べられそう。
蕪、美味しいですよね。
私も大好きです。

2015/03/09 (Mon) 18:37 | EDIT | REPLY |   

こまち  

色々使えますよね

ホットケーキミックスで私もよく作りました
結構便利ですよね
でもクッキーは作ったことありません
サクサクして美味しそうですね

蕪も美味しそう
酢で作れば柔らくてすぐ食べれますね
これでビール飲みたいです

差し上げたら有難うでいいのに
一言が余計ですね
私ならおかわり~~って厚かましいって思われますね(^^ゞ

2015/03/09 (Mon) 19:14 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

Carlos さんへ

は~い、ちょこちょこ作ります。
自分で作ると甘さ控えめなので
沢山食べられます~。

蕪美味しいですよね
私も大好きです。

2015/03/10 (Tue) 09:07 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

こまちさんへ

ホットケーキミックスを使うと
失敗が無いので良いですよね。
クッキーは玉子と牛乳だけ準備したら良いので簡単です。

蕪は、酢も合わせなくて良いし とっても簡単です。
一度お試しあれ~。

そうなんですよ
もうびっくり、目が点になりました。

おかわり~、って言って貰えたら
うんうん又作るね~
って気分も良くなりますよね~。

2015/03/10 (Tue) 09:13 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

No title

こんにちは~♪
いつも感心、クッキーも蕪の酢漬けもおいそしうに
できてます。
簡単にできるとはいってもなかなかクッキーを
作ろうと思い立たないのよね。
拍手、お味もよさそうです(^-^)

2015/03/10 (Tue) 16:59 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomamaさんへ

蕪、こういう風にして食べたのは初めてですが
美味しかったです。

クッキーは甘さ控えめで美味しかったです。
ご近所さんも
美味しかったと言って下さいました、良かった~。

2015/03/10 (Tue) 17:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment