Welcome to my blog

水色の風

ARTICLE PAGE

何もしない ひな祭り

2月に入ってすぐに 玄関ホールに 飾りつけされた段飾り
出し入れの手間も無く、楽しませて頂きました。

お雛様


甘酒も美味しく頂きました。

あまざけ


夕食は予約の散らしで手抜き。

ちらし


余り何もしなくては申し訳ないので

読み始めました。

あ、これでは分りませんね。

本


「平家物語」の、取りあえず上巻です
下巻を読み始めるまで、どのくらいかかるかな~?

本1


                    秋_l
スポンサーサイト

8 Comments

麦  

No title

(*^▽^*)
楽しい発信ですね、ついつい顔がほころびました。

「平家物語」の、取りあえず上巻を!
すごいです!
私も追いかけて頑張りますが、難しそうで平家物語は無理です~(-_-)

プチご無沙汰しますね。
オミヤゲ画像、いっぱい持ち帰ります。

2015/03/04 (Wed) 12:21 | EDIT | REPLY |   

こまち  

見てるだけでも楽しい(^^♪

わが家も何にもしないひな祭りでした
せめて雛あられでもと思ってたのにすっかり買い忘れました(^-^;
でもこうやって飾られてるのをみるとやっぱりいいもんですね

チラシ寿司美味しそう
お雛様にはチラシ寿司ですよね
子供のころですが母が作ってくれるチラシ寿司が大好きでした

ワァ~凄い平家物語読まれるんですね
私ももう何か月に前から読み始めてる本があるんですけど
重すぎて中々読み切れてないんです
上巻下巻頑張ってね(^O^)/

2015/03/04 (Wed) 13:22 | EDIT | REPLY |   

Carlos  

No title

こんにちは
お雛様いいですね。
お祝いされたんですね。
平家物語読破ですか~楽しみですね。
ねこちゃん可愛い!

2015/03/04 (Wed) 13:26 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

麦さんへ

うふふ、女子のお祭りでしょ♪
だから、しっかり手抜きさせて頂きました。

前途多難ですが
どこまで理解できるのか?
チンプンカンプンなのか(多分こちらよ)
何はともあれ頑張ります~。

ご旅行ですね♪
楽しんで来て下さいね。
おみやげ画像、楽しみにしています~♪

2015/03/04 (Wed) 15:32 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

こまちさんへ

同じね~、最近は自称「手抜き専門店」で
何もしないで過ごしています。

段飾りは、2月1には飾られていましたが
今日、午後には もう片付いていました。

散らし寿司 美味しかったです。
お寿司っていつでも食べられますよね
お寿司大好きです。

「今でしょ!」と流れに乗って読む事にしました。
ブログに書いてしまえば、頑張れるかな~?なんて・・・。

こまちさんも頑張って下さいね。



2015/03/04 (Wed) 15:45 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

Carlos さんへ

手抜きのひな祭りでした~。

源氏物語と違い、取っつき難く感じます。
でもブログに書いてしまったので
頑張るしかないですよね。

ネコちゃんも頑張ってますね~。

2015/03/04 (Wed) 15:49 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

No title

おはよう~♪
何もしなくても、素敵な雛段を見て
甘酒をいただいて、豪華ちらしで十分雰囲気は
味わいましたね。
平家物語 上巻いよいよ読み始めたのね
私は古事記の口語訳を詠もうとして
半年置きっぱなしです(笑)興味はあるんだけどなあ(^-^)

2015/03/05 (Thu) 09:59 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomama さんへ

手抜き、手抜きですが
しっかり楽しみました♪

スタートするのは 今しかないでしょ・・・と
読み始めました。
何時までかかるかしらね~。

古事記、興味あります!
大学の講座にも古事記があるのですが
曜日の関係で 残念ながら受ける事が出来ません。

是非復活して 続きを読んで下さいね。

2015/03/05 (Thu) 15:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment