Welcome to my blog

水色の風

ARTICLE PAGE

パン作り

久し振りにレーズンパンを焼きました。
クルミと、冷蔵庫に残ってた おからパウダーも入れてみました。

発酵、どうかしら?と思ったけど 
大丈夫しっかり発酵しました!


009.jpg



待ち時間に読み始めた「ボブと言う名のストリート・キャット」
捨て猫と 著者の友情物語?
読み始めたばかりなので、詳しい内容はまだ分かりません。


018.jpg


やや遅れで頂いた 友チョコ
つまみながら読みま~す。


017.jpg


雪まつりを見に 北海道へ行って来た人のお土産
一時ブームになった 花畑牧場の「生キャラメル」
これも読みながら頂きます~♪


012.jpg





































スポンサーサイト

10 Comments

こまち  

焼きたてパン

ふっくら仕上がったレーズンパン
焼き上がりは特に美味しいでしょう
私も焼いた時の事を思い出しました。

動物物って苦手で本も映画も
途中可哀想になったり辛くなったりしてダメなんです
どんなストーリーなのか分かりませんがニャンコちゃんの
ハッピーエンドならいいですね

花畑牧場の生キャラメルブームになったとき
デパートで整理券貰って買ったことあります
今は並ばなくても直ぐ買えますね
チョコレート大好きなんです
私も一粒つまさせてください~(^O^)/

2015/02/17 (Tue) 19:07 | EDIT | REPLY |   

Carlos  

No title

おはようございます。
いいですね~友チョコ・・・
北海道の花畑牧場の生キャラメル、一時は、なかなか買えなかった商品ですが
今はかなり出回っているようですね。
私は未だ食べたことはありません。
甘いものばかり食べていると・・・・・・体型が・・・・

2015/02/18 (Wed) 08:51 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

こまちさんへ

焼き立ては いけませんね
普段より食べ過ぎてしまいます。
レーズンを入れると
何もつけないで 食べられますので、良く入れます。

著者もストリートミュージシャンで
本が売れて、今では2人で幸せに暮らしているようです。

生キャラメルは、あの時 買うのに苦労しましたね。
ブームが去った今でも、お土産としては売れているのですね。

チョコレート、どうぞどうぞ、一粒と言わずもっと・・・
って近くだと、ほんとに良いのにね~♪

2015/02/18 (Wed) 09:29 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

Carlos さんへ

友チョコ頂きました。
ホワイトデーにお返ししないとね。
何だか すっかり チョコレート業界の 陰謀に嵌っていますね。

生キャラメルは、今でも同じくらい作っているのでしょうか?
生産量も 少なくなっているのでは?と思います。

飛び上るほど美味しい、と言う程の物ではありません。
ブームを作った人の勝利ですね。

2015/02/18 (Wed) 09:35 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

No title

おはおよう♪
ふっくらおいしそうにできましたね~♪
私もパン作りをさぼっていたので、焼きたくなりました。

チョコと生キャラメルでお茶しながら
読書タイムいいですねえ(^-^)

2015/02/19 (Thu) 09:45 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomamaさんへ

影響受けましたか?
是非また焼いて下さいね~。

甘いものばかり食べている と口の中が甘くなって
あっさりした物が欲しくなり、酢昆布を買って来ました。
ネコの可愛い様子が 書かれている本です。

2015/02/19 (Thu) 11:11 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/02/19 (Thu) 19:28 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

鍵コメさんへ

良かったです。
カレッジ楽しんで下さいね(^o^)

2015/02/20 (Fri) 06:59 | EDIT | REPLY |   

kanmo  

No title

もう こんにちは🎶の時刻です。

きょんきょんさんのパンを見ていたら、食べたくなってきました。
私も焼こうかな(^^♪

読書?ドラマの中の世界…良いですね。
最近、問題のある実用書しか読んでないわ。
それが難しくて進まない(苦笑)。


2015/02/21 (Sat) 10:31 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

kanmoさんへ

焼き立てパンは美味しいですよね。
影響されましたか?
是非、焼いて下さいね。

ドラマはあまり見ないのですが
見始めると続きが楽しみで、見るようになるでしょうね。
何かお勧めのドラマありますか?

問題のある実用書は
恥ずかしながら、殆んど読みませ~ん(-_-;)

2015/02/21 (Sat) 14:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment