水色の風

ARTICLE PAGE

スーパーで

買い物中に、スーパーで見かけた 許せない事です。

鮮魚売り場の前辺りに ワゴンに乗せられて
自由に取れる サンマとエビがありました。
60過ぎのオバサンが、ナイロン袋に入れていたのですが
その内、エビを下に落としました。

そのまま、続いて氷の上のエビを入れていたのですが
まぁ最後にでも 落としたものを入れるでしょう と思っていたら
な、な、何と!そのまま、レジの方へ向かって
堂々と 私の横を通り過ぎようとしたので

オバサンの腕を ぐっと掴んで「落としたものは買わないと駄目でしょ!」と言うと
ぶつぶつ独り言を言いながら、尻尾をつまんで
「落ちましたぁ」と売り場の人に持って行くじゃ、あ~りませんか!

ハァ?!日本語間違ってるでしょ!もう~、血圧上がるわぁ。

後日、友人にその話をすると「落としたら買うわよ」とか
「洗ったら済むんだからね」と、皆同じ考えでした・・・が
「でも、きょんきょんさんのようには言えない~(-_-;)」とのご意見でした。

私の周りの人は 皆 優しい人ばかりです。

ご近所さんと 知人から、バレンタインのチョコを頂きました。

チョコ







スポンサーサイト

12 Comments

Carlos  

No title

こんにちは
あらら!エビを落したまま・・・いるんですね~こんな非常識な人が・・・
でもよく注意しましたね。 当然です。
わ~バレンタインチョコレートですか~羨ましい。
私なんか、もう一個も貰えません。

2015/02/12 (Thu) 15:35 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

Carlos さんへ

そうなんですよ
当然拾って入れる と思っていたらそのままでした。
それにどうして「落としました」って言えないのかしら?

最近は 女性から女性にプレゼントって 結構あるようですね。
好物ですから 頂くと嬉しいです。

2015/02/12 (Thu) 16:57 | EDIT | REPLY |   

こまち  

色んな人が

私もエエッって買い物する人に遭遇することがありますが
腕掴んで「落としたものは買わないと駄目でしょ!」って言えないです
私は落とした物は買いますけど・・
で結局そのエビは返したって事ですか?
度胸いいよねそのおばさん「落ちましたぁ」なんて言えるんやから

もう直ぐバレンタインですね
たぶん周りにも夫にもあげる予定はありません(^-^;

2015/02/12 (Thu) 19:27 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

こまちさんへ

ほんとに どんな神経をしてるのでしょうね。
はい、「そこまで言えないと」言う人が殆んどです。
って、その場にいた人3人とも 言えないと言ってました。

返したのでしょうね、見てませんけど
後ろで声がするのが聞こえましたから・・・。
売り場の人 後どうしたのかしらね?

最近「友チョコ」なんて
女性同士でプレゼントするみたいですね。
最近は義理チョコも必要なくなりましたね。



2015/02/13 (Fri) 11:13 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

No title

こんばんは♪
きょんさん、ちゃんと注意できるんですね
私はどうだろう、あららと思いながらその人を
見送ってしまいそう。その非常識なお客さんは
どんなときも、失礼なことをしているんでしょうね

最近はバレンタインのチョコは自分チョコとか
女子友チョコとか、プレゼントの意味が増えたようね。
きょんさん人気者(^-^)

2015/02/13 (Fri) 21:28 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomama さんへ

友達にこの話をしたら
その場にいた人3人ともが
そこまで出来ないと言っていました。

いつもやっている事を注意されて心外だったかも。
私の方が失礼な事をしたのかな~?

女子友チョコが多くなりましたね。
すっかりチョコレート業界の陰謀に嵌っていますね。

2015/02/14 (Sat) 08:43 | EDIT | REPLY |   

穴谷  

No title

私も言うタイプですが、このケースでは迷うかも?逆ギレされて
余計にイヤな気持ちにさせられそうで。
きょんきょんさんは勇気あるわ、さすがです☆彡
カットすいかに指を押し当ててた子供を注意したことあるけど
親に言わないといけなかったなぁ。親は子供と離れて買い物してて知らないと思うから。

2015/02/16 (Mon) 08:37 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/02/16 (Mon) 08:40 | EDIT | REPLY |   

パッチン.  

ATMで

僕はスーパーで買い物をすることは少ないので
そんな場面に出会ったことはうりません。
だけど、ある銀行のATMで嫌なことがありました。
そこにはATMが1台しか設置されておらず
僕が行った時にには1人の「おばさん」が使っておりました。
どんなことをしているのかは分かりませんが何度も何度も
操作をやり直すようにとメッセージが聞こえていました。
後ろを見ると6人ほど並んでいましたが直ぐ後ろの女性は
渋い顔しておりました。
僕はとうとうたまらず「まだ続けますか?」と「おばさん」に
声かけたけど返答がありません。
これだけ並んでいるので順番を譲ってくれませんか?と
再度、声かけると
「あんたにそんなこと言われるいわれはない!」
「機械が悪いんだから仕方ないでしょ!」

でもこれだけ後ろに並んでいる人がいるんだから
操作ができないのなら後にしてくぢさいよ。
それがマナーというもんですよ。

「おばさんは」はとうとうあきらめたのか
ATMから離れてどこかへ行きましたが僕の前を過ぎる時に
「そんなマナーなんて聞いたこともないわ!」って
捨て台詞をはいていました。


この「おばさん」何事においてもこんな調子なんでしょうね。
自分しか見えてない、自分しか見ていない人間なんでしょう。
長くなってごめん。

2015/02/16 (Mon) 14:02 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

穴谷さんへ

良かったわ、言うタイプの人が居てくれて・・・
勢いで、迷わず言っちゃったわ~。

子供に言っても、分かって貰えたと思いますよ。

以前、お祖母ちゃんとお孫さんが、ガムの紙を捨ててたので
「一緒に拾おうか」と子供さんに言うと
お祖母ちゃんの捨てた紙も、拾ってくれました。

でも、まず親の教育が必要ですね。

2015/02/16 (Mon) 17:39 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

鍵コメさんへ

有難うございます♪
早速お気に入りに入れました。

2015/02/16 (Mon) 17:40 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

パッチンさんへ

そうですか、凄い神経の持ち主ですね。
普通後ろに人が並んだりしたら
遠慮して適当な所で止めますよね。

そのおばさんの世界に マナーなんてて無いんですよ。
「機械が苦手なら、印鑑と通帳で窓口でどうぞ」と言ってやり~!

2015/02/16 (Mon) 18:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い