Welcome to my blog

水色の風

ARTICLE PAGE

節分

クックパッドの中から、家にある材料だけで出来そうな
バラの太巻き寿司を作りました。
葉っぱのつもりの キュウリは、向きが反対だったわ~(>_<)
正しいのはまた来年~、って来年作るかどうか疑問だけど。

節分


エビの天ぷらで 細巻きも

節分1


色どりが地味なので トマトでサラダでも作りましょう。
「県農トマト」  完熟だから全体が真っ赤!
スーパーのトマトとは一味違います。


トマト


フォントカラーを変更し、サイズも少し大きくしてみました。
どうかな~?








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


10 Comments

パッチン.  

ホント?

きょん子はこいつを
ひとくちで食べるってホント?
今、想像中、、、、( 一一)。
ぐわ~~、すげぇ~。

2015/02/03 (Tue) 13:53 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

パッチンさんへ

そうよ~。

一口サイズで作ったからね 
ってなんでやねん!

2015/02/03 (Tue) 14:32 | EDIT | REPLY |   

Carlos  

No title

こんばんは
太巻きいいですね。
これをかぶりついて?
壁紙いいですよ!

2015/02/03 (Tue) 19:06 | EDIT | REPLY |   

こまち  

巻き寿司

私も家で巻こうかと思ったけど面倒くさくなって恵方巻きも
鰯の塩焼きもお店屋さんので済ませました
恵方巻はハーフサイズでお腹一杯になって十分たりました
夫婦で恵方巻きをかぶりながら西南西に向かって
ただ食べるてる姿が可笑しかったです
これで一年健康で過ごせそうです(^O^)/

2015/02/03 (Tue) 19:19 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

No title

こんばんは~♪
色もフォントサイズも見やすくなりましたv-8

きょんさんバラのお寿司きれいにできてます
きゅうりを半月にして葉にするのね ふむふむ

どれもおいしそう、ちゃんと海苔巻きを巻くなんて
さすがきょんさん、お料理上手(^-^)

2015/02/03 (Tue) 20:28 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

Carlos さんへ

1本丸かじりなんて言いますけど、無理な話ですよね。
毎年切って頂いています。
今年は超太巻きでしたので、一切れでお腹一杯です。

見やすくなりましたか?

2015/02/04 (Wed) 09:09 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

こまちさんへ

ここ3~4年買っていましたが
今年は久しぶりに巻きました。

恵方に向かって食べるのは 分かるとしても
どうして 無言じゃ無いといけないのかしら?
もし向かい合って食べてたら、吹き出しそうですね。

2015/02/04 (Wed) 09:15 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomama さんへ

見やすくなりましたか?良かったです♪

デパ地下の お魚屋さんの太巻きが美味しいのですが
動くのが面倒になって 家にある材料で済ませましたよ。
自分流にアレンジしましたが、参考になりましたか?

いえいえ 出かけるのが面倒な 横着者なんですよ。

2015/02/04 (Wed) 09:28 | EDIT | REPLY |   

桃花  

恵方巻

きょんきょんさんこんばんわ(*'▽')
立春の今日は犬山でも10℃の暖かさでした.
でも明日の天気予報では雪マークです。
二月が一番寒いのでまだまだ春は遠いみたいですね。

恵方巻、綺麗にできましたね~
美味しそうですナイス♪

2015/02/04 (Wed) 22:08 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

桃花さんへ

暦の上では春ですね
でも まだまだ寒さは続きそうです。
雪降りましたか?
今日、こちらは良いお天気です

ここ3~4年ずっと買っていましたので
久し振りに巻いてみました。
買いに出かけるのが面倒だった事もあります。



2015/02/05 (Thu) 13:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment