水色の風

ARTICLE PAGE

マイブーム

最近 ポタージュ作りに嵌っている私。

ブロッコリー

ブロッコリー


カボチャ

かぼちゃ


ホウレンソウ

ホウレンソウ


ニンジン

人参


あれ? ニンジンのポタージュの色が(-_-;)
ニンジンのくせに・・・

おもしろ/なんでやねん!!_l

と思っていたけど、納得~
次回は 金時ニンジンを使いましょう。





...................................................................................................................................................

6 Comments

こまち  

色鮮やか

色んな野菜で作るポタージュ美味しそう
ブロッコリーとほうれん草ってどんなお味でしょう
苦味がありそう?
ポタージュ専用の機械で作ってらっしゃるんでしょうか
いろいろ作って一番美味しいの教えてくださいね
体によさそうです(*^^)v

2015/01/30 (Fri) 19:11 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

こまちさんへ

どれも全部美味しかったです、思いがけず・・・。
カボチャは大体想像がつくでしょう?
ニンジンもほうれん草も美味しいです。
中でもブロッコリーが思いのほか美味しかったので
ブロッコリーがお勧めです、茎も一緒に使えますしね。

機械は何も使っていません
野菜を刻んでバターで炒め
ミキサーでつぶして牛乳を加えるだけです。

簡単ですのでクックパッドで検索してみて下さいね
お野菜がたっぷり食べられます~。

2015/01/30 (Fri) 19:34 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

No title

こんばんは~~♪
文字の色が老眼には 厳しいですねえ(><)

↓平家物語 平らの清盛は NHKの大河の時に
ドラマ以外でいろいろ見て 神戸港の元を作ったり
厳島神社を作ったりと今日意味深い事が
いっぱいでした。人間関係が複雑で 勉強し甲斐がありますね。

野菜のポタージュとても健康的でしかも
おいしそうです。食欲がない時もいいですね(^-^)

2015/01/30 (Fri) 20:58 | EDIT | REPLY |   

Carlos  

No title

おはようございます。
ポタージュつくりですか~美味しそうです。
でも、ブロッコリーの色は????
私はパンプキンが好きかな?
テンプレート治りましたね。
良かった!

2015/01/31 (Sat) 08:28 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomama さんへ

この色見難いですか?
御免なさいね
ちょっと又、考えてみますね。

平清盛は平家物語では悪く書かれていますが
色んな角度から観てあげないと気の毒ですよね。

ポタージュにすると
お野菜と牛乳が一緒に摂れるので 良いかしらね。

2015/01/31 (Sat) 09:15 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

Carlos さんへ

コーヒーばかりより 良いかしら・・・と思って。
でも 余り毎朝続くと コーヒーが恋しくなります。

ブロッコリーはそのままの色に仕上がります。
見た目はイマイチですがお味は良いですよ~。
Carlosさんはパンプキンがお好きなのですね。

テンプレートね、何もしてないのに変ですね。
お友達も同じような事を仰っています。

2015/01/31 (Sat) 09:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い