水色の風

ARTICLE PAGE

平家物語・・・平清盛の生涯

11 Comments

こまち  

平清盛って松山ケンイチでNHKの大河ドラマ放送してましたよね
見てなかったけど白河法皇の方が悪いイメージあります
昔にしたら清盛の64歳って長生きしたんですね
講義受講されたら歴史に興味湧いてきませんか
でも知るのってそうだったのかって楽しくなりますね



2015/01/26 (Mon) 19:28 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

こまちさんへ

私もドラマは見ていないので分かりません。
見る人はあの時間帯、嵌っているようですね。

清盛、そうですね昔の人にしては長生きですね。
平家物語では悪く描かれていますが
十訓抄等では、良い人に描かれているみたいですね。

知らない事を習っていると ふう~ん?と思っている間に
時間があっという間に経ってしまいます。

2015/01/27 (Tue) 13:14 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/01/27 (Tue) 16:08 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

鍵コメさんへ

は~い、届いておりますよ。
「管理人のみ閲覧可能」の状態です。
でもなじぇ~?

2015/01/28 (Wed) 10:00 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

テスト

2015/01/28 (Wed) 10:08 | EDIT | REPLY |   

kanmo  

おはようございます🎶
歴史は、似たような名前が出てくるので、覚えきれなくて
その昔、授業も諦めてしまいました。
「温故知新」・・・今になって面白そうですね~。

下の白菜のお漬物美味しそう。

テンプレート…私のもおかしくなったので変えました。

2015/01/28 (Wed) 10:23 | EDIT | REPLY |   

麦  

面白そうな講座ですね。
遠くて残念。私も、参加したいです~。
大河ドラマは戦国時代の『江』が面白くて見るようになり、今の『花燃ゆ』も、嵌りつつあります。

FC2、どうしたんでしょうね。
私のところは、なぜか広告が入るようになりました。

2015/01/28 (Wed) 17:47 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

kanmoさんへ

お返事遅れて御免なさい。

そうですね~
似たような名前の他
途中で呼び方が変わったりしますしね。

今になって面白くなって来ました。
受講者も年配の方が多いです
それも 断然男性が多いです~。

お漬物があるとご飯が進みますね。

FC2一体どうしたのでしょうね。
また変えようかしら?

2015/01/29 (Thu) 09:12 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

麦さんへ

講師は 女性の方ですが
テンポの速いお話で、とても面白いです。
近くだと ご一緒に受けられますのにね~。
それとも新幹線で・・・な~んて嘘よ~。

大河ドラマは 見ていないのですが
見だすと嵌るようですね。

FC2 変ですね、待ってたら直るのかしら?
そうなんですか?
広告は あまり目立つと気になりますね。

これから出かけますので
帰宅しましたら ご訪問いたしますね~♪

2015/01/29 (Thu) 09:20 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/01/29 (Thu) 23:37 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

鍵コメさんへ

有難うございます。
コメントは このまま
私ひとり占めにして、大切にしま~す。

****は 栽培がとても難しいようですが
今年も楽しみにしていますよ。

2015/01/30 (Fri) 08:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い