Welcome to my blog

水色の風

ARTICLE PAGE

白菜の漬物

半日干すところを1日干してた
干し過ぎ?


漬物


重~いので1日でお水が上がります。
昆布、鷹の爪、柚子でお味はバッチリ


漬物1


ブロ友さんがブロッコリーのキンピラを作ってたので。
キンピラにすると結構食べられます。


きんぴら


使った三つ葉の根っこをお水に浸けておくと
こんなに大きくなりました。


010.jpg


切手シート3枚当選♪
小学3年生の子が集めて居るので
その子にプレゼントしましょう(*˘︶˘*).。.:*♡


001.jpg

6 Comments

Carlos  

こんにちは
白菜の漬物ですか~大好きです。
でも今年は高いので我が家では漬けませんでした。
ブロッコリーのきんぴら我が家でもたまに作りますが美味しいですよね。
切手シート3枚ですか~私は100枚野家1枚だけでした。

2015/01/22 (Thu) 16:59 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

Carlos さんへ

今年はお野菜高いですね
なかなか値段が下がりません。

Carlosさんちでもブロッコリーのキンピラを作られますか
最初捨ててたのですが 同じ成分ですものね。

切手シート、1枚だけですか・・・
もう少し当たると嬉しいですけどね~。


2015/01/22 (Thu) 17:24 | EDIT | REPLY |   

こまち  

旬な味

白菜の漬物美味しいですよね
漬物じゃないけど白菜ロールは時々作ります
結構美味しいですよ
ブロッコリーのきんぴらって芯でですか?
こんどトライしてみます

今回切手シートも当たってなかったです
やっぱりくじ運はなさそうです(^_^)/

2015/01/23 (Fri) 19:34 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

NoTitle

こんばんは~♪
きょんさん、さすがですねえ
漬物もするのね。白菜の漬物は
この時期ほんとにほしいですね。
セロリのきんぴらはさわやかでおいしいでしょ。

そうだ切手シート当たっているかも
調べてみます(^-^)

2015/01/23 (Fri) 21:51 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

こまちさんへ

お漬物があるとご飯がすすみますね。
キャベツじゃ無くて白菜ね、たま~に作ります。
甘味があって美味しいですよね。

ブロッコリーの茎です。
外側の硬い所だけ剥いて下さいね。
余り火を通さない方が美味しいです。

あら~、それは残念でしたね。
ま、最近殆んど手紙を書かないので
あまり必要ないんですけどね。

2015/01/24 (Sat) 11:42 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomamaさんへ

お漬物、簡単ですよ。
お水の入ったケースで重石をすると
すぐにお水が上がります。

切手シートきっと当たっていますよ~♪
調べてみて下さいね。

2015/01/24 (Sat) 11:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment