水色の風

ARTICLE PAGE

結婚式

友達の車6台を連ねて(何故か必ず6台)式場になるホテルに向かいます。
6台の車全部がリボンで飾ってあり、それとわかる為
この6台の間に割り込む車はありません。

P1000478.jpg


P1000480.jpg


生家を出発する時、魔除けにあちこちで爆竹を焚きます。
高く上がったのが弾けて頭などに当たります。
爆竹は大好きで、新居の前でも魔除けをします。

爆竹


招待したのは180名程と言ってたけど
「もう少し増えるかも知れません」と当日になって言っていました。
盛大な結婚式です。

P1000655.jpg


次々運ばれてくるお料理は3段4段と重ねられて行きます。

ryouri.jpg


季節に関係なくスイカは必ず出てきます。

suika.jpg

6 Comments

Carlos  

おはようございます。
いや~あちらの結婚式は派手なんですね。
料理も重ねられたら食べにくそうですが・・・
異国の結婚式なんて初めて見させていただきました。

2015/01/09 (Fri) 08:07 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

おはよう~♪
すごい車のお花がかわいいですねえ。
会場に着くまでも華やかで
日本と違う風景がとても興味深いです
色合いが華やか、とっても豪華結構式ですね
上海式見せていただいて。ありがとう~(^-^)

2015/01/09 (Fri) 10:57 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

Carlos さんへ

日本とはまた違った結婚式で・・・
爆竹を何度も焚くのには参りました。
犬が怖がって家の中へ逃げていましたよ。

料理は
それは見事に積み上げて行きます!

所変われば・・・を実感しました。

2015/01/09 (Fri) 14:30 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomamaさんへ

お花で車を飾るのは良いな~、と思いました。
この赤い車は新婦の車なんですよ。
2台目の黒い車が新郎の車で
バックミラーやドアの取っ手にリボン飾りがあります。

色合いは随分違いますね、かなり派手です!
特に赤とか金が大好きなようですよ。
所変われば品変わる・・・ですね。

2015/01/09 (Fri) 14:38 | EDIT | REPLY |   

こまち  

豪華な結婚式

上海の結婚式って凄い派手なんですね
それにもてなしも半端じゃないし
若い時から結婚する時の為にお金も貯めておかないと
いけない心配ありますね

お料理の3段4弾重ねなんてどうして食べるの
あれやこれや美味しいもの一杯で
どれ食べようかって迷いそうです
お土産に持って帰りたいぐらいです

参加された皆さん目いっぱいのお洒落されてこられたんでしょうね
素敵な結婚式だったようでなりよりです

2015/01/11 (Sun) 17:04 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

こまちさんへ

国と国はなかなか仲良く出来ないですが
個人的にはほんとに情があってとても良くしてくれました。
私達が帰った後、新婦は泣いたと言っていました
「お父さんお母さんと呼んでいいですか?」とのメールが来たり
今後はスカイプでお話ししましょうと・・・。
娘と息子が一度に出来ました(^o^)

料理が出てきたら皆で少しずつ食べる習慣のようです。
お腹一杯でもひと口食べるように勧められます。
最初に出てきた料理も取れるように上手に重ねて行きます~。

2015/01/12 (Mon) 09:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い