Welcome to my blog

水色の風

ARTICLE PAGE

上海観光

ホテル近くにある「豫園」
瓦で細かい細工がしてあります。

2015-1-2.jpg


瓦


瓦1

地上414m、100階建てのビル
あちらの人はこんなの作るのが好きですね。

P1000333.jpg


地上414mからの眺め

P1000347.jpg


PM2.5で霞んでいます。

P1000350.jpg


最上階にはこんな場所もあります。
透明ガラスの上は怖くて歩けません。

P1000362.jpg


本場の「小籠包」
発音は「シャオ・ロン・パオ」

2015-1-3.jpg


種類も豊富で中身に「海老」「蟹」「鶏」「瓜」「豚」等があります。

P1000390.jpg

8 Comments

こまち  

目がくらみそう

瓦での細かい細工みごとですね
でも地上414mからの眺めや透明のガラスの上は
高所恐怖症の私には見下ろしたり歩くのはとっても出来ません(ノД`)・゜・。

本場の小籠包美味しそう
やっぱり一味違うんでしょうね
エビとカニ食べてみたいです(^_^)/

2015/01/06 (Tue) 19:33 | EDIT | REPLY |   

Carlos  

おはようございます。
地上414mからの眺め素敵ですね。
でも、PM2.5はいただけないですね。
小籠包も色々種類があって美味しそうですね。
私も横浜中華街では食べたことがありますが、さすが全部は
食べきれませんでした。

2015/01/07 (Wed) 08:39 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

こまちさんへ

誰かのお屋敷だったようで立派な庭園です。
広い所を歩き回って足が疲れました。

下が見えるガラスの上はとても歩けませんでした
見えて無いだけで、同じ事なんですけどね。

小籠包はとっても美味しかったです
海老、蟹もですが、瓜が意外に美味しかったです。

2015/01/07 (Wed) 09:16 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

Carlos さんへ

PM2.5が無ければ
もっと見晴らしが良いのでしょうけど
向こうの方はもう霞んで見えませんでした。
エレベーターがあっと言う間に
100階まで行くので、ちょっと怖いような気がしました。

皆で少しずつ頂いて色々味わいました。

2015/01/07 (Wed) 09:24 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

こんにちは♪
上海はスタイリッシュなデザインの建物が次々
建ちますね。装飾は龍でアジアンテイスト
都会はどこも似ているようだけど
やっぱり外国だわあ~ PM2.5でかすんでいるのは、残念
弟も言っておりました(仕事関係でたびたび行ってます)

でも、本場の小龍包は魅力あるなあ おいしそう(^-^)

2015/01/07 (Wed) 16:50 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomama さんへ

あのビルを見ていると、上海は都会だなぁと思います。
龍のある「豫園」はどなたかのお屋敷だったようです。

PM2.5はほんとに残念です。
バイクは電動しか許可されていないようですが
火力発電を止めない限り解消されないですよね。

小籠包、しっかり味わって来ました~。




2015/01/07 (Wed) 20:08 | EDIT | REPLY |   

ごんべ  

「でじかめ倶楽部」の体裁が整いました。
ただいま参加は6人さんです。

お気軽においでくださいね。

2015/01/08 (Thu) 13:14 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

ごんべさんへ

お知らせ有難うございます。
もう6名の方が参加されているのですね。

気軽に~とは行かないですが
考えてても始まらないので
参加させて頂きますね~。

2015/01/08 (Thu) 13:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment