Welcome to my blog

水色の風

ARTICLE PAGE

オフ会

ひょんな事で久し振りにお会いする機会が持てました。
久し振りに見るPさんは
少しも変って無くて お洒落で素敵でした

関東在住のYさんが京都に来られた時には
2人で会いに行き3人で懐石を頂いたり
又2人ではフランス料理を頂いたりした事もありましたね~。
もう6~7年前になるかしら?
と当時の事を振り返ってお話はするのだけど
何年前になるのか、2人とも思い出せません(-_-;)

003.jpg


「ひょんな事」とは
関東在住のFさんから突然和菓子が送られて来て
「最近キリ番にも参加していませんけど、なじぇ~?」とメールすると
「あれぇい、Pさんと間違えました」とお返事が・・・。
ネット上ではHNだし
同じ県内なので間違えてわが家に送って来られたらしい。

少々体調を崩したPさんが風景などレポート写真を見たくて
Fさんの所をクリックしたら、たまたまキリ番だったので
「折角だから・・・」と参加されたらしいのです。

「和菓子はどうぞ」とのお言葉に甘えて美味しく頂戴いたしました。
Fさんご馳走様でした~。

人気のお店なので座席を確保してから
サンドイッチと紅茶をレジに持って行くと
「モーニングの時間内ですから、パンは2つまで選んで頂けます」
それでは~、とフルーツ何とかを追加、ラッキー


パン


夕食はちょっとお洒落してレストランで。
何より嬉しかったのは、昼食も夕食も手抜き出来た事~♪
でもちょっと悲しい事も。。。

見栄張って つけて行ったプラチナのイヤリングが
片方無くなっていた事~。

夕食


夕食1
スポンサーサイト

8 Comments

Carlos  

こんばんは
久しぶりにお友達と楽しいひと時を過ごされたようで、良かったですね。
でも、ショックですね~イヤリング。
せっかくの楽しいひと時も台無しでしたね。
今度会った時には話の種になりますね。

2014/12/18 (Thu) 18:46 | EDIT | REPLY |   

こまち  

オフ会楽しそう♪♪
久しぶりに会われても直ぐに打ち解けますね
懐かしさでお喋りにも花が咲いたんでしょう
きょんきょんさんの笑顔が浮かんできます。

人気のお店でモーニングなら2つも選べるなんてランキーでしたね
勿論美味しかったでしょう(^_^)/

夕食も豪華ですね
ボリュームもありそうだし
拝見しても食べ応えありそう~(^^♪
写真だけでも満喫しました
ご馳走様~

片方だけじゃ付けれないもの
イヤリング無事見つかるといいですね

2014/12/18 (Thu) 19:29 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

おはよう~♪
久々のお友達とのお食事会
おしゃべりはもちろん、おいしいお食事
ちょこっとおしゃれ 楽しいことがいっぱいですね♪

間違って送られてきた和菓子はとてもラッキー

いいことが多かった数日ですね

お食事おいしそう~(^-^)

2014/12/19 (Fri) 10:01 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

Carlos さんへ

懐かしいお話に花が咲きました。

イヤリングは家に帰ってからの
夕食の時に無くしました。

今度いつ会えるか
また機会を作って会いたいです。

2014/12/19 (Fri) 14:35 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

こまちさんへ

最近はネットでのやり取りも無いのですが
あの頃とちっとも変ってない様子で
冗談ばかり言い合ってました~。

パン2つも食べてお腹一杯になりました。
もう1つよりサラダの方が良かったのですけどね・・・。

夕食は食べきれなかったです。
でもお腹パンパンになるまで頑張りました~\(^o^)/

イヤリングは多分もう出て来ないでしょうね
もうすっかり諦めモードです。

2014/12/19 (Fri) 14:39 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomama さんへ

昔話に花が咲きました。

友達が若々しく綺麗で出現してくれるのって
嬉しいですね~\(^o^)/
お喋りも相変わらず軽妙で楽しかったです。

和菓子もちゃっかり頂いちゃいました~。

食事はボリュームがあり過ぎました。
でもデザートはしっかり頂きましたよ~。

2014/12/19 (Fri) 14:44 | EDIT | REPLY |   

miyu  

こんにちわぁ~~^^

ご無沙汰しておりました^^;

豪華なフランス料理ですねぇ~~~っと!
思ったら~~~!
プラチナのイヤリングなくなっちゃったの~!!

もしかして食べなかった^^;アッハ~♪

今年もボチボチであまり訪問できませんでしたが
ありがとうございました<(_ _)>

来年もボチボチですが宜しくお願いいたします^^

きょんきょんさんも素敵な新年を迎えられますように^^

2014/12/23 (Tue) 14:15 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

miyuさんへ

そうなのよ、あ、食べちゃったかも?

ぼちぼちが何より
無理はいけません!

来年もぼちぼち行きましょう!
こちらこそ宜しくね~。
どうぞよいお年を~♪

2014/12/23 (Tue) 16:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment