水色の風

ARTICLE PAGE

課外講座

仏教講座の課外講座「京都名庭寺社ツアー」で
普段は一般公開されていない 西本願寺の庭園や襖絵等を見てきました。
この巨大なイチョウにびっくりした事から始まり
立派な国宝の数々「目が点」状態でした。


086.jpg

唐門(国宝)

029.jpg


飛雲閣(国宝)

055.jpg


雁の間(国宝)

他にも沢山!国宝ばかり~!

073.jpg


昼食は当然ながら「精進料理」
とても美味しいお料理でした。
湯葉のお吸い物 This is KYOTOですね。

096.jpg


昼食後は嵐山へ、渡月橋の辺りで自由行動が許されました。

122.jpg


しっかり紅葉を楽しんで

147.jpg


締めくくりはやっぱりコーヒーです。
コーヒーセットも京都っぽい~。

039.jpg

10 Comments

Carlos  

こんにちは!
京都寺社庭園巡りですか~貴重な体験をしましたね。
紅葉もきれい!
コーヒーセットいいですね~京都らしい。

2014/11/29 (Sat) 15:51 | EDIT | REPLY |   

こまち  

素敵な京都めぐり

仏教講座の課外講座で京都へ行かれたのですね
今京都は紅葉が見ごろで綺麗だったでしょう
それに国宝の数々目の保養ができましたね
こんな機会がないとなかなか見ることないし素敵です

嵐山散策も楽しまれたのですね
ほんとコーヒーにデザートが京都っぽくて
私が大好きなものばかりです(^_^)/

先生の講義もあったのですか?

2014/11/29 (Sat) 19:47 | EDIT | REPLY |   

kanmo  

v-34  おはようございます🎶
仏教講座から意外な体験が出来るんですね~。

紅葉、国宝を目に・・・
京都ならではの食をお口に・・・。

学生気分満喫…今後も楽しみですね~(^^♪

2014/11/30 (Sun) 06:47 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

Carlos さんへ

一般公開されていない・・・と聞いて
気合を入れて見てきました。
紅葉もしっかり楽しみましたよ。

美味しいコーヒーでした。

2014/11/30 (Sun) 08:47 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

kanmoさんへ

は~い、素敵な体験をさせて頂きました。

京都は紅葉真っ盛り!
普段頂く機会の無い精進料理も頂けました。

ちょっと年季の入った学生ばかりでしたけど・・・(-_-;)

2014/11/30 (Sun) 08:50 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

こまちさんへ

「京都ツアー」が含まれていたので
講座を受けたような感じもあります(-_-;)
仏教のお話も奥が深く興味が湧いて来ました。

国宝はしっかり見、しっかり聞いて来ました。
滅多にない機会でラッキーでした。
西本願寺の方でお話をして下さったので
先生の講義はありませんでした。

京都っぽいでしょう
嬉しいコーヒーセットでした。

2014/11/30 (Sun) 08:58 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

こんにちは~♪
仏教講座を受講したおかげですね
国宝はやはり見ごたえが
ありますねえ。
食もいかにも京都らしくて
いいもの触れている感じです(^-^)

2014/11/30 (Sun) 11:27 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomama さんへ

そうなんですぅ~♪
貴重な国宝を見学して
美味しいものを頂いて来ました。

仏教のお話も聞くにつれて
段々興味が湧いて来ました。

2014/11/30 (Sun) 16:34 | EDIT | REPLY |   

en  

今一番

こんばんは♪
今一番行きたいところですO(≧∇≦)O
秋の京都最高ですよねー
行きたい…(笑)
大きな銀杏とか建物も
風情がありますね。
いつか、デートしましょうね(^w^)

2014/11/30 (Sun) 23:15 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

enさんへ

紅葉はちょうど真っ盛りでした。
今年はどこも紅葉が綺麗ですね。

私ギンナンが好きなので
銀杏の木があると
上を見ないで下ばかり見ているのですが
ここには落ちていませんでした(笑)

そうね~、いつか・・・。

2014/12/01 (Mon) 09:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い