Welcome to my blog

水色の風

ARTICLE PAGE

りんごのコンポート

蜜が入ってて、火を入れるには 勿体ない様なりんごですが
どーしてもりんごのコンポートが食べたくて
レンジで簡単に作ってみました。
皮も一緒に入れてピンク色になぁ~れ。


りんご2


レンジで10分、リンゴはあまり色がついていませんが
シロップがピンク色・・・ちょっと分かり難いですね。

りんご1


白い食器に入れるとほのかにピンク色~♪
暫く置くとりんごも幾分ピンクに染まります。

りんご


作り方はとっても簡単

りんご:3個
砂糖 :大さじ3杯
塩  :一摘み
水  :100ml

材料を全部入れてレンジで10分加熱するだけです。

10 Comments

Carlos  

こんばんは!
リンゴのコンポートというんですか~なんだかすご~く美味しそうです。
今度作ってみます。
レシピをメモ!

2014/11/24 (Mon) 21:11 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

おはよう~♪
おいしそう、それなのに
とっても簡単(^-^)
私向きのスィーツです
手ごろなリンゴが手に入ったら
さっそく作ってみますね

↓ ユニクロの時期バーゲン待ちします(^-^)

2014/11/25 (Tue) 11:55 | EDIT | REPLY |   

こまち  

美味しそう

これからの季節リンゴが美味しいですよね
私も大好きでよく食べます
焼きリンゴは好きで作っていたけど
こんなコンポートもいいですね
それに簡単そうだし美味しそう(^^♪
また作ってみます
いくらでも食べれそうです(^O^)/

2014/11/25 (Tue) 14:00 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomama さんへ

お鍋をIHにかけているのと違い
他の事をしてても勝手に出来ますのでラクチンです~♪
私は もう少し甘くても良いかなと思いました。

これからの商品ですから
寒くなるまでにきっとありますよ~。

2014/11/25 (Tue) 15:31 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

こまちさんへ

待ちに待ったりんごの季節ですね~♪
焼きリンゴ美味しいですよね。
手間をかけただけの事はあります。

コンポートは絶対おすすめ!
何てったってラクチンですもの~。

2014/11/25 (Tue) 15:34 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

Carlos さんへ

お返事が後先になって御免なさい。
とっても簡単です。
レシピ通りに作れば美味しく出来ますよ~♪

2014/11/25 (Tue) 21:26 | EDIT | REPLY |   

麦  

色も綺麗で、おいしそうです!
リンゴは、フジですか?

買ってきたリンゴが酸っぱいので、たぶん紅玉だと思うのですが、きょんきょんさんの記事を思い出して真似してみたんですけどね、、、
やっぱり、酸っぱかった(≧▽≦)
砂糖を追加しても、やっぱり酸っぱくて、スカスカになりました(*_*;。
リンゴの種類のせいでしょうか~・・・
レンジでの加熱は、ラップをしますよね?


2014/11/28 (Fri) 22:43 | EDIT | REPLY |   

kanmo  

おはようございます🎶
私も作りました~。美味しくできましたよ~。

それから、いつか見た「大根の花」。
何度やっても咲きません。
そうか!寒くなって来たから・・・と納得しています(^^♪

2014/11/29 (Sat) 06:34 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

麦さんへ

色は、皮を入れた効果がありましたね。
りんごはサンフジを使いました。

紅玉はお菓子作りには最適のリンゴだと思いますが
コンポートにはちょっと酸味がきつかったのかしら?
折角作られたのに、酸っぱくて残念でしたね。
スカスカは、よく分かりませんが加熱の時間が長すぎたのでしょうか?

耐熱容器に蓋がありましたのでそれを使いましたが
ラップOKだと思います。

2014/11/29 (Sat) 13:35 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

kanmoさんへ

美味しく出来ましたか、良かったです~♪
あっさりしていてお茶うけに良いですよね。

大根、そうですか?
気温も日照も足りないのかも知れませんね。

2014/11/29 (Sat) 13:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment