水色の風

ARTICLE PAGE

教室の日

「レンガを描きたい」と言う人があり
秋の屋外スケッチは 
レンガ造りの「神戸外国倶楽部」を描きに行きました。

001.jpg


1時間半ほどで皆さん出来上がり
目的のランチを食べる為に移動してたら~
サラリーマン目当てのお弁当屋さんが・・・

さすがオフィス街
この信号の左手にも道の両側に車がずらり!
500円前後の 和、洋、中華 のお弁当が色々~( ゜o゜!)


004.jpg


私達は目的の「女子に人気の七種盛りおばんざい」目指して
いちもくさん
ご飯のお替り自由でしたが
「もう入らしまへ~ん」

005.jpg


と言いつつ
駅前のドトールでコーヒーとクッキー(^o^)

006.jpg
スポンサーサイト

8 Comments

こまち  

素敵な絵描けましたか(^O^)/

暑くもなく寒くもなくて秋ってスケッチ日和ですね
神戸外国倶楽部って北野でしたか?
スケッチするにはもってこいの場所ですね。

七種盛りのおかず美味しそう
女子に人気なのがわかります
私はお代り~~何杯するのかもです(^u^)

コーヒーとクッキーは別腹ですね(^_-)-☆

2014/11/04 (Tue) 20:33 | EDIT | REPLY |   

Carlos  

おはようございます。
今回は絵は無しですか~(残念!)
皆と食べるランチは楽しいでしょうね。
食後のコーヒーもまた結構!

2014/11/05 (Wed) 08:16 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

Re: 素敵な絵描けましたか(^O^)/

気持の良い季節ですね。
朝夕ちょっと寒さを感じるようにはなりましたけど。
外国倶楽部は東遊園地の一角にあります
今は使われていないようですが
管理人さんがお掃除したりして保存されているようです。
隣接する建物は結婚式場(フランス料理)になっています。
今回は完成するまで描けませんでした。

和風ランチも良いでしょう
まだ新しいお店でしたが満席でした。

はい、別腹で美味しく頂きました。

2014/11/05 (Wed) 09:59 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

Carlos さんへ

は~い、無しです
皆さんの質問攻めで
完成するまで描けませんでした。

人気のお店だけあってお味もグーでした。
食後はコーヒーで締めないとね(^o^)

2014/11/05 (Wed) 10:02 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

こんにちは~♪
アートの時間が続いてますね
煉瓦の建物と新しいオフィス街が混在してるのね
こういうところはランチが充実してますね。
スケッチも目的だと思うけど
ランチがたのしみなのかなあ (^-^)

2014/11/05 (Wed) 14:21 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomama さんへ

は~い、芸術の秋してます~。
そうなんですよ
通りを一つ入ると古い建物が残っています。

ランチは より取り見取り状態で
何処に入っても美味しくて お値段もリーズナブルです。
あれ、バレてます?
今度はどこが良いかな~?なんて検索してます。
最近はネットで調べられるので便利ですよね。

2014/11/05 (Wed) 15:41 | EDIT | REPLY |   

kanmo  

レンガ造りでも、また違った風情のある建物ですね。
東京でも、オフィス街には、「お弁当屋さん」が並びます。
お手頃で助かりますね。

それにしてもきょんきょんさん達のお食事は ?
楽しいお喋りも手伝って美味しいでしょうね(^^♪

2014/11/09 (Sun) 10:52 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

kanmoさんへ

随分古い建物のようです
以前はサロンとして利用されていたようですが
今は管理人さんが手入れをされている程度です。

毎日の事ですので、こういうお弁当は便利でしょうね。

七種盛りのランチ美味しかったです
ご飯の量が多過ぎです~。

2014/11/10 (Mon) 09:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い