Welcome to my blog

水色の風

ARTICLE PAGE

スケッチ

今月のスケッチ会、目的地は県公館辺り。


「兵庫県公館」  F3号  ミックス・ド・メディア

公館


それと言うのも
すぐ近くの県民アートギャラリーで
「新協美術」の神戸展が開催されていて
スケッチ会のメンバーの内、4名が新協の会員さんなので
それを見るのが第一の目的なんです。

他にも知った方が何名か出品していて
受賞してる方の作品もありましたが
「順番なの~」と・・・。

吹き出してしまいました~(笑)

新協の方も気さくな方ばかりでお話が弾んで
ついつい長居してしまいました。

「良かったらどうぞ~」と入会を勧められましたが
いや~、私もう良いわ~
色々縛られるのに疲れたし
やめたくなった時、なかなかやめさせて貰えないからね~。

新協
スポンサーサイト

6 Comments

こまち  

スケッチ日和でしたね

スケッチに来られてたんですね
スケッチする傍で拝見したかったです
結構描きに来られる方多くなかったですか?

「順番なの~」と・・
私もそうなんだって思ったけど
本当にそうなんですか?

やっぱり描かないとダメですね
絵の具がなくなったら止めようと思ってたのに
描いてないから減ってません(*^_^*)


2014/10/25 (Sat) 19:05 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

こまちさんへ

は~い、おひざ元へお邪魔していました~。
他のグループの人達も公館を描いていました。

私たちのグループは、ほんとに自由で
半分以上の人は菊花展を見るのが目的で
相楽園へ向かったようです。

帰りのホームで出会った人に聞くと
「ツワブキを描いた」と
は?相楽園のツワブキ、なんか特別なの?ですよ。

会によってあるのでしょうかね。
私の所属していた美術団体は
そういう事は一切ありませんでした。

絵具、なかなか無くならないでしょう。
月1回の気楽な会ですので
宜しかったらご一緒に描きませんか?
出席も欠席も自由、ほんとに気楽な会です。



2014/10/25 (Sat) 19:44 | EDIT | REPLY |   

Carlos  

おはようございます。
今月の絵もすてきですよ!
新協展の受賞、順番???
そりゃ~笑っちゃいますよね。
今回はアフターはなかったんですか?

2014/10/26 (Sun) 08:24 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

Carlos さんへ

新協美術ねぇ・・・。
何処の美術団体も
審査して賞を決める筈なんですけど
中々もらえない人が
古い人から順番に貰っているのでしょうか?

アフターは、写真を写してないので
書けませんでした(-_-;)

2014/10/26 (Sun) 19:54 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

こんばんは~♪
いつも、楽しそうなスケッチ会

絵のお仲間さんがみなさん
ご活躍ですね。
でも、受賞が「順番なの~」は微笑ましいです(^-^)

2014/10/28 (Tue) 20:48 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomama さんへ

気楽な集まりなので参加しやすいです。

今回受賞してた人もスケッチ会のメンバーなんです。
冗談ばかり言い合っていますので
本人不在の所では
何を言われているか分かったものじゃありません(笑)

2014/10/29 (Wed) 09:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment