水色の風

ARTICLE PAGE

企業秘密?

大好きなM先生
私がお世話になっていたのは 10年以上前の事

その頃、教えて貰った「マチエール(絵肌)」の作り方を
先日Kさんに教えてあげたら、早速試してみて
とても喜んで「誰にも教えてあげな~い」と言うので
2人の間での「企業秘密」になりました。

現在、M先生の教室に通っているYさんから
「最新版」マチエールの作り方を教わったので
Kさんに教えてあげたくてYさんに聞くと
「良いわよ」とお返事が帰って来たので

Yさんのお許しを得ている事も伝え、早速Kさんにメール。
するとKさんから
「きょんきょんさんって凄~い!お月謝払わなくっちゃ」だって~。

この良い季節
頑張って良い作品を描いて貰いたいです(^o^)
皆で 共に高まり合いましょう\(^o^)/

自宅庭でとれたミカンを頂きました。
程よい甘味、酸味でとても美味しいミカンです。

013.jpg



スポンサーサイト

8 Comments

Carlos  

こんばんわ!
マチエール?絵をやらないのでわかりませんが・・・
3人だけの企業秘密ですか~
又素晴らし絵を期待してますよ!

みかんの季節ですね~
どうも私は見ただけで酸っぱくなります。
でも食べてみると美味しいんですけどね~
どうも食べるまでが・・・

2014/10/14 (Tue) 18:31 | EDIT | REPLY |   

こまち  

秘密を共有するって特別って感じしますね
でも誰かに話したくなったり教えたくなりませんか(^u^)
これから芸術の秋ですから沢山の絵を描かれてまた拝見させて下さいね。

ミカンを自宅で栽培されてるなんてきっと育て方が
お上手なんですね
私も一杯ミカン食べてビタミンC摂りますね(^O^)/

2014/10/14 (Tue) 19:51 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

Carlos さんへ

マチエールとは「絵肌」の事で
作品の画面がつるっとしているのや
デコボコしているのをご覧になった事が有ると思いますが
その「絵肌」の事を言います。

そうなんです、3人だけの秘密です。

酸っぱい物苦手なんですか?
見ただけで酸っぱくなるのは辛いですね。
でも少しぐらいは召し上がるのですね。

2014/10/15 (Wed) 09:06 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

こまちさんへ

そうね、なんかウフフって感じです。

良い事は教えてあげたくなりますね~
減るわけでも無いですから。
でもKさんの
誰にも言わない と言う気持ちも分かるような気がします。

今年はミカンが豊作だそうです。
沢山頂きました。

2014/10/15 (Wed) 09:11 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

おはよう~♪
アートのお仲間の楽しい会話ですね^^
絵肌が違うと完成品がぜんぜん違うの!?

おいしそうなミカン、そろそろ本格的なミカンの
季節なんだなあと思いました(^-^)

2014/10/16 (Thu) 10:26 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomamaさんへ

そうですね
マチエールが違うと絵の感じも違いますね。
描くテーマによって 使い分けるのも良いかと思います。

店頭にもミカン並び始めましたね。
もう、半分くらい頂きました~。


2014/10/16 (Thu) 15:47 | EDIT | REPLY |   

kanmo  

こんばんは。
フフフ・・・秘密を教えたくなる人?そうでない人?
なんて・・・意地悪ばあさんでしょ(爆)!

芸術の秋ですね~。
美味しそうなマチエール(蜜柑肌?)。
知らない言葉使ってしまった・・・(^^♪

2014/10/16 (Thu) 22:00 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

kanmoさんへ

良い事だと思う事を教えて貰ったら
即、教えてあげたくなるんですよね。

取り入れる、取り入れないは その人の自由ですから・・・。
今回の最新版は  
自分で試すより先に教えてあげたんですよ。
Kさん上手くいったかしら?
ちょっぴり気になります。

ミカンのマチエール
微妙な魅力がありますね~♪

2014/10/17 (Fri) 16:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い