水色の風

ARTICLE PAGE

台風一過

今回の台風は 風がきつかったけれど
雨は大した事無く 通り過ぎて行きました。
中庭にあるモミジが風の影響で
7階のわが家のベランダに・・・。

もみじ


このややこしいお天気の日が
以前から行く約束をしていた展覧会の日に重なり

前夜「晴れると良いわね」とメールが来たので
「晴れです!」と返すと「さすが晴れ女~、期待してます」
彼女 雨女なのです。

展覧会は 木版画のグループ展で
案内を下さった方から ハガキの作品を頂きました。

はがき


結局雨にあう事は無く
夕方までしっかり遊んできました。

元町駅前にあるワンコインランチのお店でハンバーグランチ
ジュージューいってるのを運んでくれます。
消費税が上がっても¥548.-(すぐ値段を書きたがる関西人)

ランチ


スポンサーサイト

8 Comments

Carlos  

No title

こんいちは!
台風の被害がなくて良かったですね。
無事展覧会にも行けて・・・
ハンバーグ凄くおいしそう!値段も安いし・・・
つゆだくはやはり関西風ですね。

2014/10/07 (Tue) 12:48 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

No title

こんばんは♪
ほんとに、ややこしい天候が続いてますねえ
その中 傘もいらずにお出かけできたんですね。
晴れ女の勝利、すっきりしたでしょう^^

しかもワンコインでこのボリューム
おいしそう 安くておいしいというのが
一番満足ですよね(^-^)

2014/10/07 (Tue) 17:37 | EDIT | REPLY |   

こまち  

台風

台風凄い強風でしたね
夜中何度も目が覚めました。
でも無事に過ぎ去ってくれてよかったです。

木版画って味があっていいですね
私も実は雨女なんです(*^。^*)

ワンコインって思えないぐらいのハンバーグですね
元町駅前にあったとは知りませんでした
食べ応えありそうで美味しそう(*^^)v

2014/10/07 (Tue) 20:12 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

Carlos さんへ

傘を持って行きましたが
使う事もありませんでした。
展覧会は最終日でしたので行けて良かったです。

ワンコインは魅力的でしょう!
このたっぷりのソースが美味しいんです~。

2014/10/08 (Wed) 08:50 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomama さんへ

18号が通り過ぎたと思ったら
又19号が発生ですね
あ~ややこしい。

晴れ女の勝利でしたぁ\(^o^)/

お値段もですが お味もとっても良いんですよ。
パスタなどのメニューもあります
小さなお店なのですぐ満席になります。

2014/10/08 (Wed) 09:02 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

こまちさんへ

今回のは風が凄かったですね。
雨は夜の間に降ったので どうって事無かったですけど。

木版画は根気がいるでしょうね。
絵具は透明水彩やポスターカラーを
それぞれ好みで使っているようです。
透明水彩は意外でした。

あら~、雨女なの~?

この値段で美味しいのを食べさせて貰えるのは嬉しいです。
元町からすぐの所ですので
こまちさんならいつでも行けますね~。


2014/10/08 (Wed) 09:09 | EDIT | REPLY |   

kanmo  

こんにちは🎶

1枚のまだ落ちなくても良いはずのない緑色の葉っぱが?
絵になるものですね。

芸術の秋。食欲の秋???謳歌してますね(*^-^*) シツレイ !!! 

2014/10/10 (Fri) 10:29 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

kanmoさんへ

今回の台風はとっても風が強かったです。
緑の葉っぱは 
枝から離れてわが家にやって来てくれました。

展覧会を口実に
ランチ&お喋りが目的なんですぅ(-_-;)

2014/10/10 (Fri) 15:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い