水色の風

ARTICLE PAGE

垂水漁港スケッチ

恒例のスケッチ会は7、8月がお休みだった為
仲間と会うのも久しぶりです。

何人かの人は駅南にある神社で。
私は「神社嫌い~!」と海の見える所まで・・・。
向こうに「明石海峡大橋」も見えます。


  「垂水漁港」  透明水彩  F4号

9-27-3.jpg


午後は仲間の1人Tさんの個展会場へ

皆、見て貰いたいから(多分そうだと思う、いえ絶対にそう!)
何故かスケッチ会の日に被るように
個展の日程を持ってくるのよね(笑)

この看板楽しいね~♪

9-27-1.jpg


Tさん それほど酷い展覧会でも無かったわよ~(笑)

皆を笑わせてくれたTさんは このギャラリーのオーナーさんです
凄いね~\(^o^)/

9-27-2.jpg






...................................................................................


10 Comments

nekomama  

No title

こんばんは~♪
気持ち良い秋日和にアートな話題はぴったりですね
海辺のスケッチも秋の色合いで
やさしいかんじですねえ

ご友人のTさんの思惑が当たっているかどうかは
わかりませんが やっぱり見てほしいでしょう^^

Tさんは画廊のオーナーさん!
みなさんセレブですね(^-^)

2014/09/27 (Sat) 21:34 | EDIT | REPLY |   

Carlos  

No title

おはようございます。
久しぶりのスケッチ、明石海峡大橋ですか~いいですね。
気持ちよさそう!
個展の看板笑っちゃいます。

2014/09/28 (Sun) 07:46 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomama さんへ

風もあり気持の良い半日でした。
すぐ前で鯵が良く釣れるそうです。

Tさんこの日は会場を留守に出来ないので
スケッチはお休みされていましたが
お洒落して皆を迎えてくれました。

Tさん凄いでしょう!
場所もJRの駅から7~8分の大通りに面した所です。
アトリエを持っている人はいても
ギャラリーまで持っているの人は他に居ません。



2014/09/28 (Sun) 10:06 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

Carlos さんへ

雨の予報でした が良いお天気になって良かったです。
風に吹かれながら 気持ち良く描きました。

ユーモアたっぷりでしょう!
親から貰った名前とは言え
何と素晴らしい名前!と羨ましく思います。



2014/09/28 (Sun) 10:10 | EDIT | REPLY |   

こまち  

No title

秋晴れでスケッチ日和でしたね
私は神社嫌いじゃないけどスケッチするなら
私も海側がいいです
でもこんなに素敵には描けませんよ
やっぱり絵はいいですね(^O^)/

個展された方ってなんてユーモアがあるんでしょう
リラックスして拝見できそうです。

2014/09/28 (Sun) 13:38 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

こまちさんへ

良いお天気で気持ち良かったです。

神社やお城のあの屋根のカーブが嫌いなんですよね。
避けてばっかりいるので
いつまでも描けないんですよね。

Tさん楽しい事を考えてるでしょう!
個展の看板はいつもこうなんでしょうね。
私も英子に改名したくなりました。

2014/09/28 (Sun) 19:43 | EDIT | REPLY |   

kanmo  

おはようございます

絵心がないので分かりませんが、優しい色愛ですね。
のどかな海の風景にこころが休まります。

看板?ホントに戸田に見えます(爆)が、そこが楽しい・・・。

2014/09/29 (Mon) 07:16 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

kanmoさんへ

海を渡ってくる風に吹かれながら描いていました。
漁を終えた船も帰って来りしていました
昼網として店頭に並ぶのでしょうね。

Tさんね、普段はそんなに冗談を言われないんですよ。
ほんとは楽しい方なんですね~。

2014/09/29 (Mon) 16:32 | EDIT | REPLY |   

terumin  

絵心

絵が描ける人を尊敬しています
我が家は、私だけ下手・・・
英子さん、楽しい方ですね^-^

一度でよいので、描いた絵を解って欲しい!
30代の頃(30年以上前涙)
窯元さんを訪ね、絵付けをして
後日送ってもらいました

夫:2本髭の猫の顔?
私:トンボなんですけど~~~

悲しい。。。

2014/10/02 (Thu) 10:39 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

teruminさんへ

楽しいでしょう
皆 目の保養をさせて貰った上に
充分楽しませて頂きました~。

陶器に絵を描くのは難しいでしょう?
窯を持っている友達の所で
何点か描かせて頂いた事が有りますが
イメージ通りに描くのは難しかったです。

2014/10/02 (Thu) 16:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い