Welcome to my blog

水色の風

ARTICLE PAGE

お月見

朝から良いお天気で「今日はお月見出来そう♪」と
ネットスーパーさんに「お月見団子」を注文!
4時便で届きました。


月見団子


森の方へ行ったらススキはあると思うんだけど、暑いし~(>_<)
ま、いっか・・・と手抜きのお月見です。
少し雲がかかって来ましたが 中秋の名月を見る事が出来ました。


満月


お抹茶
ちょっと点て方が雑~(-_-;)


抹茶


8 Comments

こまち  

月見団子

私昨日中秋の名月ってことコロッと忘れてしまってました
それにお団子もセットなのにね
仕方ないから今夜名月だけ観てみます。

ネット注文って直ぐに持ってきてもらえるんなんて
楽でいいですね
お抹茶とお団子がピッタリ
お団子3ッともきょんきょんさんが食べられたのですか?(*^^)v

2014/09/09 (Tue) 16:46 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

こまちさんへ

今日も綺麗な月が出ていますね
昨日と何にも変わりないですよ。
お団子は 又明日にでも~♪

お水とか重い物は配達して貰うと便利です。
でも欲しいもの全部が揃う訳じゃないので
お店の方にも行くようになりますけどね。

お団子ね、それ聞くぅ?
取りあえず1つだけね、ほんとよ(笑)




2014/09/09 (Tue) 19:35 | EDIT | REPLY |   

Carlos  

おはようございます。
お月見出来たんですね。
でも月見団子、あんこが外についているんですね。
こちら満月は雨、と昨夜のスーパームーンは曇りでとうとう見ることが出来ませんでした。
雲がかかった月素敵ですね。

2014/09/10 (Wed) 08:12 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

Carlos さんへ

は~い、とっても良いお天気で
バッチリお月見出来ました~♪

お月見団子ってあんこが無くて丸いイメージですが
ちょっと長くてあんこが外についています。
「こいも」の形だとか・・・。

関東はお天気が悪く、残念でしたね。
また来年のお楽しみ~、って感じですが
気の長い話ですよね。

2014/09/10 (Wed) 09:48 | EDIT | REPLY |   

明日葉  

おはようございます。

日本の四季を楽しんでいますね~。
尊敬しちゃうわ・・・。

小さいころ、縁側に月見団子・ススキ・旬の野菜を供え、
父の話を聞いたのを思い出しました。

今、そんな余裕もなくなってしまいました 😢 。

2014/09/13 (Sat) 06:55 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

おはよう~♪
おいしそうなお月見団子ね~
月もしっかりきれいに見えて 写真もばっちり!

お薄で優雅にすてきなお月見さんでしたね(^-^)

2014/09/13 (Sat) 09:25 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

明日葉さんへ

日本は四季があるから良いですね。
お金をかけずにしっかり楽しんでいます。

そうですね、縁側がありましたね。
お父様のお話・・・どんなお話だったのかしら?
私は 
月には うさぎさんが住んでいると教わっていました。

2014/09/13 (Sat) 16:10 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomama さんへ

お団子を頂くのが第一目的なんですよね。
中秋の名月もお天気に恵まれてバッチリでした!

写真は、腕もカメラも悪いのでこの程度です(-_-;)

これから涼しくなってくると
お薄を頂く機会も増えそうです。

2014/09/13 (Sat) 16:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment