水色の風

ARTICLE PAGE

おからクッキー

涼しくなって来たので色々作ってみたくなって
おからパウダーを買ったまま 余り使っていなかったのを思いだし
先ずはその片付けから・・・といつもの様にクックパッドさんへGO~!
おから入りの「ソフトクッキー」あっさりしてソフトなクッキーです。

オカラクッキー


オーブンを温めたついでに・・・とフランスパンも焼きました。
カミソリが無いのでカッターナイフで斜めの切り目を入れようとしたけど
上手く切れなくて切り目無しの こ~んな感じのフランスパン(-_-;)

フランスパン


手提げも出来上がりました。

手提げ


探していた 「巻きで売っているテープ」を買ったのですが
4、2m丁度ぎりぎり・・・かと思いきや
「あと30センチで終わりなので全部買って下さらないかしら?」
置いててもどうにもならないし・・・と

え?私だって30センチ余分に貰っても
どうにも使いようが無いわ~・・・と思ったけど
押し切られて買わされちゃった。
なんでやねん!

手提げ1
スポンサーサイト

14 Comments

こまち  

手づくり

おからクッキーもパンも美味しそう
これから涼しくなったら食欲もでてくるし
腕が振るえますね(^O^)/
コーヒにも合いそうご馳走さま

素敵な袋完成しましたね
これなら大きなキャンバスも入りそう
花柄可愛いくて私好みです(^^ゞ

2014/09/06 (Sat) 20:59 | EDIT | REPLY |   

桃花  

器用

こんばんわ。
何を遣っても器用な人なんですね。
何処に、その様なパワーがあるのかしら?

明日登山の予定でしたが、雨で中止となりました。
次男の子供達が遊びに来るそうです。

2014/09/06 (Sat) 21:01 | EDIT | REPLY |   

Carlos  

おはようございます。
オカラクッキー、フランスパン美味しそうですね~
カバンのテープ、余分い買ってもね~、あと30センチだったらおまけしてくれてもいいんじゃないですかね~
どうせあとはうれないんですから・・
それを買わせるなんて・・優しいですね。

2014/09/07 (Sun) 08:09 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

こまちさんへ

クッキーもパンも もう無くなりました、完食です!
涼しくなって食欲も出て来たし、動きやすくもなったしね
時間つぶしに又作ります~。

中断してたけどやっと完成しました\(^o^)/
30号を運ぶのに手間がかからなくなりました。
小花柄で結構可愛いでしょう。

2014/09/07 (Sun) 11:39 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

桃花さんへ

いえいえ、単なる時間つぶしで~。
本ばかりも読んで居られませんしね。

桃花さん地方は雨ですか?
こちらはとっても良いお天気です
代ってあげたいです~。

2014/09/07 (Sun) 11:41 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

Carlos さんへ

は~い美味しかったですよ、もう全部食べてしまいました。

そうなのよ~
テープだけじゃ無くて このキルト生地も買ってるのにね。
おまけしてくれるような雰囲気は全く無くて
あの勢いに負けましたわ~。

2014/09/07 (Sun) 11:46 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

おはよう~♪
秋めいてきましたね~ちょっと蒸してますが。
一時の動きたくもないというような
暑さはなくなり 食欲も出てきました。

それでもやはりきょんさんはマメですねえ
おからクッキーやフランスパン

おけいこバッグまで、どれもお上手なのでつくりたくなる
気持ちわかります^^

おからクッキーいいですね、私もおからが少し冷凍してあるので
真似してみよう(^-^)できるかなあ
クッキーはつくっったことがないの(無理かも)

2014/09/07 (Sun) 12:22 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomama さんへ

急に涼しくなって来ましたね
このまま秋が来るのでしょうか?

バッグは中断していましたが
やっと出来上がりました
間が空くと後が続かなかったりするので
完成してやれやれです。

おからクッキーは柔らかくて美味しいです。
クックパッドに載っている通りに作りました~。

分量をちゃんと量れば大丈夫ですよ
きっとおいしく出来ますよ、頑張って~!

2014/09/07 (Sun) 13:23 | EDIT | REPLY |   

en  

30㎝…

こんばんわ…美味しそう…
この時間に見たらあかん。(笑)
おからのクッキーもいいけど
フランスパン大好きです(*^^*)
本当美味しそう♪

30㎝迷惑です(`へ´*)ノ
なにもできない…ミニバック?タグ?
本当お店の人30㎝…(/_;)/~~

2014/09/07 (Sun) 23:30 | EDIT | REPLY |   

明日葉  

おはようございます

おからクッキー…ヘルシーなんでしょうね?
そういえばおからが売ってたっけ・・・。

きょんきょんさんは器用なんですね~。
お菓子造りに手芸 etc・・・と
本当なら私も好きなのですが、
歳を取るごとにメンドクサクなっていくのよね
悲しい事に(ノД`)・゜・・・・。
でも、こんなの見ると、私も「作ろうッ!」と思えます。

2014/09/08 (Mon) 08:38 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

enさんへ

美味しかったよ~。
見た時間帯が悪かった?(笑)

ほんと、お店の人逞しいわ
あの手芸品専門のお店なのよ。
競争相手が居ないから強気ね~。

2014/09/08 (Mon) 09:33 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

明日葉 さんへ

おから、あまり見かけなくなりましたね。
たま~に、店頭に並んで居るお店もありますけど。
これは〇オンで買ったオカラパウダーを使いました。

時間がたっぷりありますので、時間つぶしに~。
そんな話をしていたら
「本は読まないのですか?」とのたまうお方が・・・。

涼しくなって来ましたので
落ち着かれたら、また挑戦してみて下さいね。



2014/09/08 (Mon) 09:42 | EDIT | REPLY |   

麦  

こんにちは。

涼しくなりましたね。
暑さ寒さの彼岸までは少しありますが、東京は、このまま秋になるらしいです。

オーブンを温めたついでにパン!
私がパンを焼くには気合が要りますが、ついでにパン、はすごい! 

ついでの30cm余分は困りますよね。
30cmで売り物にならないのなら、オマケでプレゼントでしょう~(笑)

こちら休憩中ですが、元気に秋の種蒔きを頑張り中です! ^^

2014/09/09 (Tue) 10:37 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

麦さんへ

随分涼しくなりましたね。
日中はまだまだ暑いですが、蒸し暑さが無くなりました。

レーズンが好きなので、クッキーを焼いたついでに
レーズンパンを焼きました。
今の時期は 発酵が簡単なので良く作ります。

あちらの方が一枚上の 関西のおばちゃんだったわ~(笑)

2014/09/09 (Tue) 11:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い