Welcome to my blog

水色の風

ARTICLE PAGE

ある午後

NHK交響楽団のメンバー4名による弦楽四重奏を楽しみました。
モーツアルト、ドヴォルザーク他約1時間。
今が旬の「アナと雪の女王」等ポピュラーな曲もありましたが
アンコール曲はクラシックのプロですから・・・という事で
曲は「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」
これもモーツアルトの曲です。

久し振りの生演奏に感動です!
やっぱり生で聴くのは良いですね~♪

コンサート


演奏の後は「アフタヌーン・ティー」

東京から来られた若いイケメンシェフ作
「桃のコンポート ヨーグルトのソルベ添え」
全部 桃の自然の色だそうです。


*シェフプロフィール

代官山ピエール ドゥル オランド ミクニ勤務
大田区に ラスプランドゥールを開業しておられますが
伊勢丹が中々離してくれないのでお忙しい・・・との紹介がありました。


アフタヌーンティー

10 Comments

風恋  

優雅な時間

☆ きょんきょん さん。こんばんは~♪
 弦楽四重奏の生演奏を聴かれたんですね~☆
 それもNHK交響楽団の演奏ですか…
 クラシック中心だったようですが、とても
 優雅なひと時を過ごされましたね~♪
 そして本場の一流シェフの「桃のコンポート
 ヨーグルトのソルベ添え」…、甘くすてきな
 香りが届いてくるようです…♪

2014/09/01 (Mon) 18:34 | EDIT | REPLY |   

こまち  

生演奏聴きたいです

凄く素敵で優雅なひと時過ごされましたね
生で聴く演奏は一味違うでしょう

ミクニさんて有名な方ですよね
TVでお顔拝見したことあります(私が思ってるパティシェならですが(^^ゞ)

イケメンシェフの「桃のコンポート ヨーグルトのソルベ添え」は最高に美味しかったでしょう
羨ましいです~~(^O^)/

2014/09/01 (Mon) 19:37 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

No title

こんばんは~♪
弦楽四重奏はアフタヌーンティーをおいしくしてくれますねえ
すてきな日をお過ごしなのね 優雅♪

桃のコンポートは涼やかで良いですねえ。
オテル・ド・ミクニのパティシエなのかな
あまり有名店を知らなくて(^-^)

2014/09/01 (Mon) 20:48 | EDIT | REPLY |   

Carlos  

No title

おはようございます。
いいですね!生演奏。
何とも優雅なアフタヌーンでしたね。

2014/09/02 (Tue) 08:02 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

風恋さんへ

久し振りに聴く生演奏でした。
CDで好きなヴォリュームで聴くのも良いですが
何と言っても生が最高です!

アフタヌーンティーはクッキーも良いお味でした
滅多にない優雅な時間でした。

2014/09/02 (Tue) 08:54 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

こまちさんへ

こんな機会は滅多にないのでしっかり楽しみました。
やっぱり生は良いですね♪

何でも日本で10指に入る方だそうです。
とても大層な紹介の仕方でしたよ(笑)
若くてイケメンでした\(^o^)/

桃のコンポートも美味しかったですが
クッキーもとっても美味しかったです。
こんな機会は もう2度と無いのではと思っています。

2014/09/02 (Tue) 09:13 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

Re: No title

いえいえ、こんな機会は滅多にありません。
今度いつあるか分かったものじゃありません(笑)
なのでしっかり楽しみましたよ~。

桃のコンポートはとっても美味しかったです。

ホテル・ド・ミクニは代官山にあるのですか?
もしそうでしたら間違いないと思います。
日本で10指に入る方だそうです。

2014/09/02 (Tue) 09:16 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

Carlos さんへ

やっぱり生演奏は良いですね。
はい、優雅なアフタヌーンでした。

2014/09/02 (Tue) 09:17 | EDIT | REPLY |   

kanmo  

こんばんは

孫たちの素人の演奏でも心が洗われるものです。
素敵な時間でしたね。

一足早い芸術の秋・食欲の秋(*^-゚)v?

2014/09/02 (Tue) 19:48 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

kanmoさんへ

学生さん達の演奏も素晴らしいです!
中学生くらいになると
曲を良く理解して演奏していると思います。

良い音楽を聴いて 美味しい物を頂いて
幸せなひと時でした。

2014/09/03 (Wed) 09:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment