Welcome to my blog

水色の風

ARTICLE PAGE

ベランダ便り

今年のベランダは「マツバボタン」が咲いているくらいです。
去年の猛暑で鉢植えを全部枯らしてしまって
今年は鉢物を置いていないんですよね。

マツバボタン


元気一杯のマツバボタン
アップで見ると可愛いね~♪

マツバボタン1


そうそう 「カランコエ」も元気一杯で 2度目のお花をつけいます。

カランコエ


花壇には「ボッグセージ」
アップで写した分は ピンボケ(>_<)
腕の悪さは置いといて・・・
風の影響って事にしとこ。

ボッグセージ1


「フウセンカズラ」も沢山実をつけて
可愛い風船が風に揺れています。
見てると少しは涼しい気持ちになれる?
無理無理~(>_<)

フウセンカズラ



8 Comments

Carlos  

No title

こんにちは!
秋の花に変わってきましたね。
松葉ボタン元気に咲いてますね。
風船カズラ見ていると涼しそうですね。
これからまた、花粉症に悩まされ、憂鬱です。

2014/08/27 (Wed) 13:44 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

Carlos さんへ

もう少ししたら、秋の種蒔きをしたり
球根を植えたり、来年に向けて準備が始まります。

ことしはマツバボタンだけです~。

フウセンカズラは風に吹かれて涼しそうです。

花粉症、辛いですね。
周りにも何人か居ますが 可哀想に思います。

2014/08/27 (Wed) 16:44 | EDIT | REPLY |   

こまち  

気持やすらぎます

引越してすっかり花を育てることに無縁になり寂しいです

また一から揃えると思うと無理そうで切り花で我慢です。

せめて門先に植えてる花を観て和んでいます

夏は花が少なくて寂しいけどハーブは元気ですよね

2014/08/28 (Thu) 10:34 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

こまちさんへ

お花ねぇ、満開になったと思ったらすぐに散ってしまって
片づけが待ってるんですけどね。
この暑さでお花を育てる気力も無くなりそうです。

育てるのが難しい種類はもうやめようかと思っています。

ハーブは元気で、涼しそうなお花を見せてくれています。
ハーブばかりにしようかな?簡単だし~。

2014/08/28 (Thu) 16:08 | EDIT | REPLY |   

桃花  

No title

こんにちわ(*'▽')
どこのお宅も花が少ないようです。
HCなどを覗いてみても、花の状態がよくありません!

我慢して春の苗が出るまで待ちたいと思っています。

2014/08/28 (Thu) 16:18 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

桃花さんへ

どこのお宅もですか?
こう暑いとお花を育てるのも大変ですね。
HCもお花が少ないようですね。

しばらく我慢する方が良いかもしれないですね。
来年の春に期待して~♪

2014/08/28 (Thu) 17:48 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

No title

こんばんは♪
まつばぼたんきれいに咲いてますね
少しでもいいの、お花が咲いていると 窓を開けた時に
景色が良いですね。

そうはいっても最近の日本列島は暑すぎるので
ベランダは難しいです~
緑の葉でがまんしえていますが。
フウセンカヅラふんわり涼やか 我が家では
まだまだ枯れたまま~(^-^)

2014/08/28 (Thu) 20:34 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomama さんへ

もうほんとに今年はお花が無いのです~(>_<)
去年の夏
沢山のお花を可哀想な事にしてしまいましたので
猛反省中です。

ほんとに日本列島どうなっているのでしょうね。

フウセンカズラだけはぐんぐん大きくなっています。
花壇に移植しておいて良かった~♪
ベランダだと枯らしていたかも~。

2014/08/29 (Fri) 08:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment