水色の風

ARTICLE PAGE

製作中

じっとしていても暑いし~と レース編みを始めました。
12センチのモチーフを6つ繋いだところで 2列目に進む事にしました。
これから元気を出して 長~く繋いで行くつもり。

もしかしたら この1辺が長い方になったり
気が変わって 正方形のものが出来上がるかも知れません。

レースアミ


もう一つは100㎝X85㎝の大きな袋。
30号キャンバスを入れる為のもので
ちょっと運ぶ時に プチプチで梱包すると
荷造り紐をかけたり 結構手間がかかるんですよね~
そんな訳で これもまた手抜きの為なんです。

袋


袋1

スポンサーサイト

12 Comments

Carlos  

No title

こんにちわ!
レース編み素敵ですね。
どんなものが出来るか楽しみです。
袋もきれいですよ!
肩にかけて颯爽と歩く姿、いいかも・・・

2014/08/18 (Mon) 10:36 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

Carlos さんへ

レース編みはどこまで頑張れるかですが
出来るだけ大きなのを作りたいと思っています。

30号辺りになると結構重いので
颯爽と・・・
と言う訳には行かないかもしれません(-_-;)

2014/08/18 (Mon) 19:42 | EDIT | REPLY |   

こまち  

細かい作業

こんばんは
凄い~頑張ってるね
私目が疲れて細かい作業できません
刺繍したいのがあるけど針がさせません(/_;)
どんなのが出来上がるのか楽しみにしています(^O^)/

キャンパス袋の柄バラなんですね
私バラ好きなので完成したらUPして下さいね(^^ゞ

2014/08/18 (Mon) 19:44 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

こまちさんへ

は~い、暑いから もうやけくそです(笑)
いつ完成するか分かりませんけど ぼちぼち気長にやってみます。

刺繍は ひと針ひと針見ないといけないので目が疲れますね。
レース編みの方があまり疲れないように思います。

袋はあまり縫う所が無いので完成も早いかと思います
完成したらアップしますので見て下さいね(^o^)

2014/08/18 (Mon) 20:19 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

No title

おはよう~♪
いつまでも残暑がきびしいですねえ。

きょんきょんさんレース編みもこんなに上手なの!
私は直線縫いのミシンで作る手作り品しかつくれないのよ。

これくらいお上手だと、楽しい手作りになるわねぇ。

絵を運ぶのはほんとにちょうどいい袋がないから
作るといいですね(^-^)

2014/08/19 (Tue) 08:55 | EDIT | REPLY |   

麦  

No title

今日も暑くて私はPC前です。
きょんきょんさんは、今ごろレース編みに熱中してるでしょうか~!

モチーフという言葉も懐かしく思えるほど、編み物とはご無沙汰です。
パイナップル編みとか、ありましたね。
私の場合、最後まで編み終えた事はなかったような ^^;
どちらかと言うと、布いじり方が好きです。

キャンバス用の袋は出来上がりましたか。
こういう生地の事はキルティング、って言うんでしたっけ?

2014/08/19 (Tue) 11:10 | EDIT | REPLY |   

miyu  

No title

⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(´ー`*)

レース編み昔はσ(○'ω'○)もやっとりました。

今はレースを編むなんてできないかも(p_;) だって~~~~!
肩は凝る、首は回らなくなる・セーター編んでも中途半端^^;

コツコツするのって向いていない私ですぅ~(*⌒∇⌒*)テヘ

でも!セーターだけは何とか完成しなくてはと思っています^^;

2014/08/19 (Tue) 14:20 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomamaさんへ

この暑さいつまで続くのでしょうね。
朝夕位は涼しくなって欲しいです~。

このモチーフね、それ程複雑じゃないのに
中々覚えられなくて
いつまでも編み図を見ながらなんですよ。

ちょっと運ぶ時に、荷造りが面倒だな~と思っていて
手抜き出来るように作る事にしました。

2014/08/19 (Tue) 17:29 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

麦さんへ

ほんと毎日蒸し暑いですね。
レース編みは夜テレビを見ながらがの事が多いです。
午後からはプールでお水に浸かっていましたよ、エアコンより快適です。

パイナップル編みね 良く編みました。
布いじり良いですね、パッチワークなんかも良いですね。

袋は、持ち手に使うテープを買いに行きましたが
長いのが置いて無くて
違うお店へ行ってみようと思っています。

そうですね、キルト地です。
裏をつけなくて良いので縫うのが簡単なんです。

2014/08/19 (Tue) 17:39 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

miyuさんへ

レース編み、会社のお昼休みに編んだりしていましたね。

そう言えばmiyuさん セーターの製作中でしたね
進んでいますか~?
完成したら是非アップして下さいね。
楽しみにしていますよ~♪

2014/08/19 (Tue) 17:43 | EDIT | REPLY |   

穴谷  

No title

こんにちわん。白いレースさわやかでよいですね~。
レースを編むマダム、きょんきょんさんにお似合で
あこがれますよ~(*^-^*)
完成は秋だな(´艸`*)
話ころっと変わって・・・
目的の店が臨時休業なので食器ガチャガチャの店に行ったら少し対応が変わってましたよ。ライバルの出現が影響してるかなと思いました。

2014/08/22 (Fri) 15:57 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

穴谷さんへ

いえいえ何をおっしゃいます。
どう見ても お笑い系の関西のおばちゃんですよ。
又楽しくやりましょう!

え、そうなの~、それは有難う!
お料理もコーヒーも美味しいから
食器の音さえしなかったら言う事無いですからね。
やはりライバルの出現は大きかったって事ですね。
又行ってみるわね。

2014/08/22 (Fri) 17:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い