水色の風

ARTICLE PAGE

クックパッド命

実家から送ってきたと言う 大きなお茄子を頂きました。
普通の3倍の大きさはあります。
無農薬、有機栽培ですって 有難いですね~。
冷蔵庫に入れると悪くなるから・・・と
1つずつ新聞紙に包んで届けて下さいました。


ナス1


取りあえず「クックパッド」で検索して
普段しない物を・・・と作ったのが
中身を取り出し小さく切って 炒めた玉ねぎと一緒にマヨネーズであえ
とろけるチーズを載せてオーブンで焼いたもの
お料理の名前何だっけ?忘れた(-_-;)

あとの2本も クックパッドさんのお世話になりながら
3本とも調理してしまいました。


ナス


クルミパンとぶどうパンも焼きました(^o^)

パン2


頑張った後は ご褒美~(?)と手抜きの晩御飯です。
また、頑張らなくっちゃね。


夕食
スポンサーサイト

10 Comments

こまち  

豪華版

私もクックパッドよく利用させてもらってます
メニューが多いので迷うけど美味しくできますよね
こんな長ナス見たことないけどチーズとの相性ピッタリそう

クルミとぶどうパンも美味しそう
それにしても豪華版の夕食ですね
私もさっき夕食食べ終わったのですが別バラで食べれそうです

2014/08/12 (Tue) 19:03 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

こまちさんへ

クックパッド便利ですよね
迷った時は必ず検索しています。
料理のメモも取っておかなくて良いですしね~。

凄いナスでしょう!
皮も柔らかくて 皮も一緒に食べましたよ。

パンも久し振りに焼きました。
時々頑張るんですよね(笑)
豪華版もたま~にね、年に何回かだけです。

2014/08/13 (Wed) 08:51 | EDIT | REPLY |   

麦  

No title

無農薬、有機栽培というだけでも美味しそうが、簡単な炒め物とか焼き茄子にするには、もったいないですね。

そうそう、ニガウリの天ぷら、作りましたよ。
苦味が弱まり食べやすいですね。
綿の部分は残念!
既に熟れすぎて種が赤くなっていたので食べられませんでした。

手作りパンも美味しそう。
暑い暑いの口実で手抜きの麦宅ですが、今日あたりは少し涼しいので私も頑張りましょう。
きょんきょんさん邸の晩御飯は、充分に豪華です~!

2014/08/13 (Wed) 09:32 | EDIT | REPLY |   

風恋  

おいしそう

☆ きょんきょん さん。こんにちは~♪
 有機栽培で無農薬のお野菜がいただける
 なんて、たいへんありがたいですね…
 みごとな長茄子ですね~☆
 さっそく調理された長茄子、たまねぎと
 チーズがいっそうおいしくしてくれた
 ようですね…
 クルミとぶどうパンもおいしそうです♪
 風恋もいただきたくなりました…(#^.^#)
 すばらしいご夕食…、超豪華ですね…☆

2014/08/13 (Wed) 12:58 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

麦さんへ

このお宅のお野菜は一味違います~
毎年頂いていますが
また来年も・・・なんて期待しちゃいます。

ニガウリの天ぷら作られたのですね。
天ぷらにすると あまり苦味を感じませんね
ワタは残念でしたね、又の機会に是非お試しください~♪

手抜き専門を前面に出しているのですが
時々頑張るんですよ(笑)
晩御飯 予約が必要なければもっと手抜きが出来るのですけどね(笑)

2014/08/13 (Wed) 15:00 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

風恋さんへ

有機栽培だとこんなに大きなお茄子に育つのでしょうか?
とってもやわらかくて美味しかったです。

今の季節は 室温でも簡単に発酵出来るので
作りやすいですよね。

以前機械に入れて混ぜたら
クルミが粉々になってしまったので
手で混ぜたのですが
干しブドウがはみ出しています(-_-;)

年に数回だけですが 時々はこんな食事も良いですね。

2014/08/13 (Wed) 15:08 | EDIT | REPLY |   

Carlos  

No title

こんばんわ!
すご~く長いナスですね。
出も美味しそうですね。
パンもレーズンとクルミおいしそうに焼けましたね。

ご褒美の晩御飯ですか~いいですね。

2014/08/13 (Wed) 19:05 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

No title

おはよう~♪
有機栽培のお野菜はほんとにおいしいのね

クックパッドは強い味方ですよね
それにしてもお茄子のチーズグラタンもおいしそうだし

クルミとレーズンのパンが焼き立てはぜいたくです~

あとは手抜きは当然ね(^-^)

2014/08/14 (Thu) 10:05 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

Carlos さんへ

すごいでしょう!
私もこんなに大きなのは初めて見ました。
柔らかくて美味しいナスでした。

パンも美味しかったです。

こんなのは時々ですけどね~。

2014/08/14 (Thu) 16:10 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomama さんへ

このお宅の野菜は一味違うのよ
無農薬だしほんとに有難いです。

中身をくり抜いてちょっと手間な事をしてみました~。

焼き立てを食べると大目に食べてしまいますね
何もつけなくても美味しかったです。

ね、当然よね~(^-^)

2014/08/14 (Thu) 16:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い