水色の風

ARTICLE PAGE

モディリアーニ展

車で40分程の所にある美術館へ展覧会を観に行きました
一足先に観た友達からは「まあまあだった」と聞いていたけど、何と素晴らしい展覧会\(^o^)/
これがまあまあって一体どんなのだったら満足なの~?って感じ!

初期の作品に比べて晩年、特に最晩年の作品は丸くなった感じがして
色彩も随分明るくなっているように感じました
途中5年間程は彫刻家として活動したらしいけど、作品は余り知られていない様子
彫刻を止めてからは作風も変わり、初期の作品のようなデフォルメも施されていない。

短い生涯の間に随分沢山の作品を残して素晴らしいね\(^o^)/
中でも1番印象的だった「青いブラウスの婦人像」のポストカードを買ってきました。

IMG_2131.jpg

あと1点「召使の少女」等身大の作品で、モディリアーニの作品の中では1番大きいサイズらしい
って事は友達も私も作品の大きさだけは勝ってるね(*^^)v
この作品も印象深かった為「一筆箋」という小さな便箋を買ってきました。

IMG_2130.jpg

4 Comments

ティファニーのパパ  

素敵なブラウスと素敵なモデル

まるでうちの奥方がモデルになったような素敵な絵ですね。
(ゴリゴリ…何かを摺っている音?)

突然ですが、8月5日~7日の日本ミーティングに出席の予定。 
また連絡します。

2008/07/30 (Wed) 15:15 | EDIT | REPLY |   

kyonkyon  

パパへ

何処からか香ばしいゴマの香りが~
ミーティングの為帰国ですか、忙しいですね。

2008/07/30 (Wed) 16:20 | EDIT | REPLY |   

ティファニーのパパ  

帰国決定

空港にレポータが集まると大変なので、いつものように帰国便は発表しません。
ファンクラブの方には別途お知らせいたしました。

2008/07/31 (Thu) 19:00 | EDIT | REPLY |   

kyonkyon  

気をつけてね

お知らせ有難う♪
ファンクラブ代表・・・なんでやねん!

2008/08/01 (Fri) 06:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い