Welcome to my blog

水色の風

ARTICLE PAGE

夏祭り

恒例の夏祭りが中庭で行われました。
「よさこい」の人達です、暑そう(>_<)

なつまつり


全国コンクール「金賞」受賞の腕前を持つ 地元中学校の吹奏楽部の演奏です。
2、3年生による
ヨハンシュトラウスの「美しき青きドナウ」他1時間半の素晴らしい演奏です。
この左手に打楽器の人も居ます。

夏祭り4


第4ステージまでありましたが、第3ステージは1年生による演奏
人数を数えると20名居ました
毎年20名も入部して来ればここの吹奏楽部は安泰ですね~。

夏祭り3


「よさこい」の前にもいくつかプログラムがありましたが
本命の吹奏楽の演奏だけ聴いて ちゃっちゃと引き揚げ
盆踊りは部屋のベランダから写しました。
時刻も7時、人も殆んど居ません。

夏祭り2


輪投げ等ゲームに参加してゲットした景品です。
「くまもん」タオル、ティッシュ、ミニレターセットとミニうちわ、ホッチキス

夏祭り5

スポンサーサイト

4 Comments

こまち  

夏真っ盛り

こんにちは
夏祭り楽しそう~
それに中庭でなんて参加するのも
近くでいいですね

盆踊りって長い間踊った事ないけど私は踊りたいです(^O^)/

よさこい見てるだけで楽しいでしょう
小野で見たことあります
見るだけでもワクワクしました。

ゲームの商品も沢山ゲットして良い夏祭りになりましたね!(^^)!

2014/07/28 (Mon) 14:02 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

こまちさんへ

昨日は3時から始まったので賑やかな音楽が聞こえて来ましたが
太鼓なんかは部屋で音だけ聞いていました。
吹奏楽が6時25分からの予定だったのでその頃に降りて行きました。

盆踊りね、炭坑節くらいしか分かりません(-_-;)

よさこいの人達はもう元気一杯
ちょっとだけしか見なかったのですが
暑い中、激しい動きをしていました。

ゲームは券が配布されていたので無料でした。

2014/07/28 (Mon) 15:49 | EDIT | REPLY |   

Carlos  

No title

こんばんわ!
夏祭りシーズンですね。
我が団地のお祭りも今週末にあります。
楽しみは抽選会ですが、一度も当たったことがありませんが・・・

2014/07/28 (Mon) 21:16 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

Carlosさんへ

そうですか
週末が楽しみですね。

2014/07/29 (Tue) 20:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment