水色の風

ARTICLE PAGE

北野坂あたり

スケッチ会の古いメンバーNさんが
「通る度に 描きたい描きたいと ずっと思っていたの」
と言うお店をスケッチしてきました。

最初Nさんが言い出した時には5~6人の人が「行こう、行こう♪」
と言ってたのだけど「暑いし~」とか「OOさんと一緒に帰るわ」
とか言い出す人がいて 結局Nさんと2人で描きました。

北野通り(異人館通り)から帰る人達が
描いてる私たちの後ろをぞろぞろ通って・・・。
それは良いのだけど
立ち止まって中国語でペラペラと何を言ってるか分からないのだけど
「きっと下手な絵を描いてるわね・・・と言ってるのよ」と2人で話しながら描いてました。

そんな中、結構長い間 後ろで評価?してくれた中国の人が居たので
最後に「謝謝」と言ってやろうと思っていたら
去り際の素早い事!
言うだけ言って行っちゃった~

北野町辺りはお洒落なお店が多く
私達が背中を向けている側も 描きたいお店が一杯です。

005.jpg



スポンサーサイト

12 Comments

桃花  

No title

可愛いお店ですね。
喫茶店かしら?

そちらの方は絵のような可愛いお店が多いのでしょうか?
中国の人、何て言っていたのか気になりますが

多分お上手ですね~と言っていたんですよ。

そうそう!、 先日能郷白山へ登った時の絵を知人が色鉛筆だけで
描いて下さいました。

その絵には、途中で山頂を眺めている私と山頂に立った私
が二人、描いてある絵でした。

その方は無償で絵を描かれて山頭火と呼ばれている
人です。

2014/07/06 (Sun) 10:32 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

桃花さんへ

喫茶店のように見えますね~。
この日はお休みだったようで、分かり難かったです。
北野町辺りは お洒落なお店が沢山あります。

中国の方、沢山観光に来られています。
セレブの方達って凄いですね
日本にとっては有難いお客様です。
早口でまくし立てて、さっと行ってしまいました(笑)

登山の良い記念になりますね。
平成の山頭火ですか~。

2014/07/06 (Sun) 16:22 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

No title

こんにちは~♪
異人館通りといえば こちらでは元町のあたりと
にているのよね
ほんとに建物が日本とは違う雰囲気で
つい見とれます この絵も
とても素敵 街の雰囲気が伝わります

「謝謝」と言えればよかったのにね(^-^)

2014/07/06 (Sun) 17:12 | EDIT | REPLY |   

Carlos  

No title

こんにちわ!
素敵なところですね。
中国の人ひとしきり講釈していなくなりましたか~
「謝謝」言えなくて残念でした。
絵も雰囲気が出ていていいですね。

2014/07/06 (Sun) 17:14 | EDIT | REPLY |   

風恋  

さわやかな作品

☆ きょんきょん さん。こんにちは~♪
 緑の窓枠がある、おしゃれなお店ですね~☆
 お店の前にはきれいな花がたくさんあり
 イタリア(?)の国旗が掲げられていて
 色彩的にも制作意欲をそそりますね…♪
 右手前にある街灯もすてきなデザインです。
 精力的に作品を描いておられるきょんきょん
 さんには感心させられます…♪

2014/07/06 (Sun) 17:17 | EDIT | REPLY |   

kanmo  

こんばんは

そうそう・・・やりたいのは山々ですが、
いざ、やろうとすると、なんとかかんとか?
と、なるものですね(苦笑)。

絵心がないので、何と言ったら良いのか分かりませんが、
何とも、優しい色合いで、穏やかな感じが伝わって来るものですね。

今日も絵に癒されて、帰ります(^^♪。

2014/07/06 (Sun) 21:35 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomamaさんへ

元町と似ているのね~♪
北野町は異国情緒一杯で
「旧何々邸」として
お店を経営されているのも嬉しい事です。
残してほしいです~。

「謝謝」言えなくて残念~!



2014/07/07 (Mon) 08:38 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

Carlos さんへ

最近 中国から観光に来られている方が多いです。
半端じゃないお金持ちなんでしょうね。

はい、言うだけ言ってさっと行っちゃいました
「謝謝」次の機会には是非言いたいです(笑)

2014/07/07 (Mon) 08:42 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

風恋さんへ

そうなの~、友達もね
この緑の窓枠等が気になっていたようです。
イタリア国旗ですよね
イタリアンのお店かしら?

街灯は 北野坂全体にず~っと並んで居ます。
ガス灯?のような感じです。

いえいえ、屋外スケッチは月1回だけですよ。

2014/07/07 (Mon) 08:48 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

kanmoさんへ

ですよね、とりあえずは
「暑いし~」で行けそうですね。

まぁ、どうしましょう
身に余るお言葉を有難うございます。

2014/07/07 (Mon) 08:51 | EDIT | REPLY |   

miyu  

No title

ご無沙汰の ご無沙汰しておりました┏( ;〃。 _ 。〃 )┓

ご訪問ありがとぉ~~~ございます(*´∀`*)

きょんきょんさん この絵ってとってもメルヘンチックに見えますね^^b

どうしたら こんな素敵な絵が描けるのかなぁ~???

本当にス・テ・キ・^^b

2014/07/08 (Tue) 14:06 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

miyuさんへ

ほんとに お久しぶりぶり~♪
お忙しそうですね~。

メルヘンチックに見えますか?
建物自体がそんな雰囲気なのかしら?

2014/07/09 (Wed) 09:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い