Welcome to my blog

水色の風

ARTICLE PAGE

スケッチ

お決まりのスケッチ会の日です。
今回は仲間のTさんが
三宮駅前のギャラリーで個展をしているので
帰りに皆で観に行きましょう・・・と
「東遊園地」に集合して描く事になりました。

東遊園地内にある
「ヴィラ ブランシェ」と言うお洒落なお店
フレンチが食べられると思っていたら 結婚式場との事
お店を利用しないので 横に回って描かせて頂きました。

ヴィラブランシェ


昼食は分相応(1000円)の「石焼きビビンバ」
市庁舎24階にある韓国料理のお店で頂きました。

009.jpg


「メタセコイア」も描きたかったけれど 時間切れ

006.jpg


花時計も横目で見ながら

004.jpg


会場の「ダイアモンドギャラリー」で
Tさんの作品を拝見しました。
会期3日目という事で、Tさんはまだまだ元気でした。

010.jpg



10 Comments

Carlos  

No title

こんにちわ!
メタセコイアの絵が描けなかったのは残念でしたね。
素敵な場所ですね。
石焼ビビンバ、暑いのに熱いのを・・・
でも美味しそうです。

2014/06/29 (Sun) 15:40 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

Carlos さんへ

メタセコイアは 又いつの日にか・・・。

緑豊かな木陰で ベンチもあり
贅沢にスケッチをさせて頂きました。

ビビンバは日本人向けに作ってあり
とっても美味しかったです。
向こうで食べると 舌が痺れるほど辛いですけど~。

1人だけ汗を拭きながら食べていました。


2014/06/29 (Sun) 16:29 | EDIT | REPLY |   

kanmo  

こんばんは

スケッチの日・・・お食事とお喋りも含め、
毎月のお楽しみですね v(*'-^*)ゞ・'
構図を決めるのも拘りがあるのでしょう?

きょんきょんさんは、個展を開かれるのですか?

2014/06/30 (Mon) 00:03 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

kanmoさんへ

一番描かないのが風景なので
出来るだけ参加するようにしています。
月に一度 皆さんの顔を見るのも楽しみなんです。

構図は・・・写真と違って 
都合の良いように ある程度省いたり、加えたりです(笑)

個展は8回程しました
疲れますが、楽しいです。

2014/06/30 (Mon) 08:24 | EDIT | REPLY |   

風恋  

爽やかな作品

☆ きょんきょん さん。こんばんは~♪
 たいへん爽やかな感じの作品ですね~☆
 緑の樹間を通して見える建物の色が美しいです…♪
 空間感のあふれる作品に感銘させられました☆
 メタセコイアの並木道…、風恋も描いてみたくなる
 風景ですね~
 生徒さんたちと食べた「石焼きビビンバ」、おいし
 かったことでしょう…♪

2014/06/30 (Mon) 22:08 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

風恋さんへ

お褒めの言葉 有難うございます。
ちょっと樹が茂り過ぎていますね
落葉の頃はもっと良いでしょうね。

メタセコイアは 一度は絶対描きたいです~。

今回は教室の人とご一緒では無く
月1回のスケッチ会のグループの人達とご一緒でした。
各会派を超えた集まりで
とても気楽なグループなんです。

2014/07/01 (Tue) 13:35 | EDIT | REPLY |   

パッチン.  

いいですねぇ

この水彩画、
いいですねぇ♪
さすがきょん子だぁ。
写真のお手本にさせてもらいます。
それとさぁ、
兵庫のギャルソメは相変わらず健在ですね。

2014/07/01 (Tue) 13:50 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

パッチンさんへ

いえいえ、風景は殆んど描かないですので・・・。
でも北野坂あたりはお洒落なお店が一杯で
描きたい所は沢山あります。

兵庫のって。。。なんでやねん!

2014/07/01 (Tue) 17:06 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

No title

こんにちは~♪
毎月スケッチは場所を選びが大変ですね

風景をさらさらっと描くのはほんとに難しいです
いつも、構図が決まらず完成しません~

メタセコイアと韓国料理 ん 何か思い出すなあ(^-^)

2014/07/01 (Tue) 17:31 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomamaさんへ

屋外スケッチは
気候の良い時は良いんですけど
暑い時、寒い時の場所選びが難しいですね。
来月は涼を求めて
六甲山の森林植物園へ行きます。

そうですね、構図が決まるまで迷いますね。

うふふ、思い出したぁv-353

2014/07/02 (Wed) 08:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment