水色の風

ARTICLE PAGE

夏至

今日22日は 市長、市議選が行われます。
雨の予報でしたので投票率が心配されましたが
夜の間に降って 今は薄曇りです。
涼しいので 投票率は良いのではないかと思っています。

投票所は 近くの幼稚園なのですが
靴を脱いで スリッパに履き替えないといけないので
昨日 別の場所で「期日前投票」をして来ました。
靴を脱ぐのも面倒・・・と 手抜き生活まっしぐらです。

選挙


場所は すぐ近くにある文化センター
緑が綺麗なので公園を抜けて行きました。

選挙1


ところで その「夏至」の日に
「他所から貰った紫陽花を 玄関に下げると無病息災なんだって~」
と言って 一枝届けて下さった方がいらっしゃいます。
「迷信?」
と思ったけど 折角だから玄関に下げました。

選挙2


スポンサーサイト

6 Comments

Carlos  

No title

こんにちわ!
こちらは夕べからず~と雨が降っております。
今日出掛けようと思ったのですが雨で辞めました。
期日前投票感心ですね。

夏至の日に紫陽花ですか~初めて知りました。
もう今日では遅いですよね。

2014/06/22 (Sun) 11:44 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

Carlos さんへ

関東はよく降っているようですね。
こちらは空梅雨です~。

来年の夏至の日に是非どうぞ~。

2014/06/22 (Sun) 16:58 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

No title

こんにちは♪
こちらも昨日は一日しとしと・・と
いかにも梅雨らしい雨の日でした。

私もいつも期日前投票をするようになったのよ
ちょうどウィークエンドのお買いものついでに
寄りやすかったので、くせになりました。

アジサイのおまじないはほんとかな 
無病息災は一番ですもんね(^-^)

2014/06/23 (Mon) 11:52 | EDIT | REPLY |   

桃花  

No title

アジサイの生花を玄関へ ですか。
迷信でもいいじゃないですか!

信じましょうね。

ドライフラワーにしたアジサイをお手洗いに置いておくと
ボケ防止になるとも聞いています。

これも迷信かも分かりませんが...

2014/06/23 (Mon) 15:36 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomamaさんへ

関東の方はよく降っているようですね。
関西は空梅雨です
農作物が心配です~。

期日前投票は
出たついでに行けるし 癖になりますよね~♪

アジサイ、どうなんでしょうね。
もし良かったら来年お試しくださいね~。

2014/06/23 (Mon) 20:08 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

桃花さんへ

そうですね~
良いという事は 実行すれば良いですよね。

早速 お手洗いにも置かなくっちゃ~。
置く時期は何時でも良いのかしら?

取り合えず
あじさい あじさい~♪

2014/06/23 (Mon) 20:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い