水色の風

ARTICLE PAGE

亜麻の種

今年も沢山お花を見せてくれた「亜麻」
お天気続きなので 種を収穫しました。

亜麻



茎も可愛いのでドライしてみよう~♪
こんな感じの物に 着色した ドライフラワーがあったような・・・。

亜麻1


どうでも良い事は 熱心にやるんだけど
昼食は手抜き 

昼食


夕食も レストランに予約を入れて 手抜きするつもりが
メニューが「手巻き寿司」のため 自分で巻く?
あはは~

夕食


スポンサーサイト

6 Comments

Carlos  

No title

亜麻の種ですか~
自分で巻く手巻き寿司はよかった~
そんなに手抜きはさせてくれませんよ!

2014/06/18 (Wed) 17:07 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

Carlos さんへ

亜麻の種収穫しました。
秋蒔きなので 今年の秋には種蒔きです~。

そこまでの手抜きは無理?
ですよね(笑)

2014/06/18 (Wed) 17:35 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

No title

こんばんは♪
亜麻の種はすごく形がきれいなんですね
ドライもとても雰囲気が良い
すてきなインテリアになるような^^

手抜きしようと思ったら、手巻き寿司(笑)
さっぱりしておいしそうです(^-^)

2014/06/18 (Wed) 21:55 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomamaさんへ


お天気が続いていたので 収穫しました。
亜麻の種はお菓子に使ったりするようですね。
香ばしいのかしら?

そうなの~、残念な献立だったわ。

ご近所の奥様がね
「さとうのごはん」をチンして
お茶碗に移し替えるのが面倒だって・・・。
楽しいわね~♪

2014/06/19 (Thu) 09:37 | EDIT | REPLY |   

風恋  

初めて…

☆ きょんきょん さん。こんばんは~♪
 亜麻の種、初めてお目にかかりました。
 つぶ揃いで、きれいな種なんですね~☆
 秋の種まきが楽しみですね。
 白く素性の良い茎もドライフラワーの
 ようにしたらほんとすてきでしょうね~☆
 手巻き寿司…、けっこう手がかかったのでは
 ないですか…♪

2014/06/21 (Sat) 21:44 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

風恋さんへ

亜麻の種は
艶もあって さらさらした綺麗な種です。
今年は茎も捨てないで
ドライで楽しみます~♪

手巻きずしねぇ
これを面倒がってたりしたら
叱られちゃいそうですね(-_-;)

2014/06/22 (Sun) 10:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い