水色の風

ARTICLE PAGE

花壇の花

このブルーが大好きで 
引っ越しの時 一緒に持って来た 「ボッグセージ」です。
はやいもので こちらに来て5年目を迎えました。

ボッグセージ


「カンパニュラ」も満開です。
中々気難しく 毎年種を蒔いても 
お花を見せてくれるのは 1株程度
全く咲かないで 枯れてしまう場合もあります。

カンパニュラ


カンパニュラ1


去年 種から育てた「カワラナデシコ」です。
忘れていましたが 今年もいつの間にか 可愛いお花をつけていました。
知らなかったけど 宿根だったのね~。

ナデシコ


「スィートピー」も満開を迎え
花壇はブルーとピンクのコラボレーション

スイトピー5


そんな中、遠慮がちに咲いているのが「マリーゴールド」
ご近所さんが
「お買い物のおまけに貰ったんだけど 私が持ってても枯らすだけだから」と
わが家へやって来たものです。
小さな苗でしたが少し大きくなってお花をつけました。

マリーゴルドは 色違いを種蒔きしているので 一緒に育てる事にましょう。

mゴールド

スポンサーサイト

6 Comments

Carlos  

きょんきょんさん

おはようございます。
いいですね~沢山の花に囲まれて・・・
花のある環境は素敵です。
今が一番花々が輝くときかもしれませんね。
どれもみな素敵です。
大事に育てたんでしょうね。

2014/06/04 (Wed) 08:19 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

Carlos さんへ

今の時期 よそのお宅のお花を眺めながら
歩くのも楽しみの一つです。
色とりどりのお花を見ていると 楽しいですね~♪

今は庭がありませんので
育てる種類も限られますけど
やはり
種まきから育てるのが癖になっています~。

2014/06/04 (Wed) 10:57 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

こんばんは~♪
きれいねえ ブルーは私も大好きです~
ボッグセージは毎年咲いてますね
カンパニュラもふくよかな花でいいわあ
きょんさんの花壇で
マリーゴールドもこれからずっと咲きますね
お花っていいなあ(^-^)

2014/06/04 (Wed) 18:42 | EDIT | REPLY |   

風恋  

すてきな彩り

☆ きょんきょん さん。こんばんは~♪
 先ず目に飛び込んできたブルーの花…、目が覚める
 ような色合いですね~☆
 「ボッグセージ」という花なんですね…
 きょんきょん さんが大事に育てておられることがよく
 わかるような気がします。
 そしてまぶしいばかりの笑みを振りまくカンパニュラ、
 みごとな花模様を描いていますね~♪
 ウチでも、ちょうど見ごろを迎えています。
 もうカワラナデシコが咲いているんですね…
 風恋も、この優しさに魅せられて育てていますが
 まだ小さなつぼみのままです。
 目にも鮮やかなマリーゴールド…、元気をいっぱい
 もらえる花ですよね…♪

2014/06/04 (Wed) 18:44 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

Re: nekomamaさんへ

お返事が遅くなってごめんなさいね。

ボッグセージのブルーは涼を感じますね~。
暑い夏に咲くのもしっかり役割を果たしているのでしょうか?

カンパニュラはお花が大きくて沢山ついている為か
あっと言う間に花瓶のお水が減っていてびっくりです!

マリーゴールドも 秋まで咲いてくれて嬉しいお花です。

2014/06/07 (Sat) 08:14 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

風恋さんへ

お返事が遅くなって御免なさいね。

ボッグセージのブルー 素敵でしょう♪
地下茎でどんどん増えて 見た目よりも丈夫なお花なんですよ。
ボッグという名の通りお水が大好きです。

カンパニュラはお花を見るのが難しいですね
でも見応えあります。

カワラナデシコは
ご近所の方に種を頂いたものでして
お花を見てその方も喜んで下さいます。

マリーゴールドはこれからずっと咲き続けますね
ほんとに元気を貰えますね。

2014/06/07 (Sat) 08:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い