水色の風

ARTICLE PAGE

薔薇を描いて来ました

月に一度のスケッチ会の日でした。

一面の薔薇に描く事も忘れて
まずは 広い園内を一回り
私達のグループ以外にも 
イーゼルをたてて描いているグループが居ました。

一番多いのはカメラマンの方達
女性の方も沢山いらっしゃいました。

離宮


離宮6


世界の薔薇が並んで居るなか
やはり憧れの「ピカソ」
ピントが・・・ピカソ様 御免なさい

離宮2


「ヨハンシュトラウス」

離宮1


離宮7

「この色に魅せられて・・・」と
入口を入ってすぐの所で描いていたTさん。
この微妙な「赤」に苦労したようです。

離宮3


「もっと描く」と残っている人も居ましたが
4人で悪い相談がまとまり お茶することに~♪

絵を描くなんて・・・画面に向かって 
ひたすら 孤独な作業だから
こんな時間が嬉しいのよね♪

お店を出てからは バス、JR、私鉄 とそれぞれに
「じゃ~ また来月~♪」と手を振って別れました。

離宮4
スポンサーサイト

10 Comments

Carlos  

素敵なバラの庭園ですね。
絵も雰囲気が出ております。
悪い相談というのはすぐにまとまるものですね。
月に一度の集まり、お互いいろいろ話すことも多いんでしょうね。
楽しそうです。

2014/05/25 (Sun) 10:04 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

Carlos さんへ

季節によって 色んなお花が楽しめるようです。
後しばらくは薔薇でしょうね。

そうですね、でも今回のような事は年に一度もありません。
そんな中、残って描く!と言う人は偉いです。

結局は絵の話ばかりなんですけどね~。
アカデミックなお話です。

2014/05/25 (Sun) 10:28 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

こんにちは~♪
今はバラ園は見ごろですねえ
スケッチはほどほどにして、お茶とおしゃべりだったのね。
私もそちらの方です~
お天気も良いので ほんとに何をしていても良いのか
ショッピングモールも人でにぎわってました(^-^)

2014/05/25 (Sun) 16:29 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomamaさんへ

丁度 見頃の薔薇に出会えました~。

言い訳みたいですが
小雨が降り始めたので 止める事にしました。
残った人達は傘を差して描いていましたよ。
傘を持って来てるのが凄いでしょう!

お喋りは楽しいですね。
ゆっくりお話 出来ました。
ほんとに良いお天気ですね
少し暑くなって来ましたね。

2014/05/25 (Sun) 17:04 | EDIT | REPLY |   

kanmo  

こんばんは。

バラ園…素敵に花開いていますね。
バラの名前が芸術家さんたちなんですね。
憧れのピカソ様ですか?
ピントを外したところが、らしい。じゃありませんか (^―^) ニコッ!!!

バラ園が呼んでるー!

2014/05/25 (Sun) 18:28 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

kanmoさんへ

良く手入れの行き届いた 
満開の薔薇を見る事が出来ました\(^o^)/

「世界の薔薇」は プリンセス・ドゥ・モナコはじめ
色々な人の名前が付いていました。
「ピカソ」は顔を近づけてクンクンしてみましたが
余り香りがありませんでした。

ピントは 葉っぱの方に合ってしまってますね~(-_-;)

バラは今月いっぱい位楽しめるようです。

2014/05/25 (Sun) 20:20 | EDIT | REPLY |   

麦  

こんばんは、、、とは言え、きっと、おはようございます、のころですね。
たいてい、深夜に徘徊します(笑)

アトリエは、先日、見せていただきましたが、今日は、ワンちゃんのページを見つけました。
真っ白いワンちゃんですね。
今ごろ、家のワンとも遊んでくれてるかな、、。

絵心も、写真の技も、ありませんが、 ^^;
また、お邪魔させてくださいね。

2014/05/25 (Sun) 23:34 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

麦さんへ

おはようございます(笑)
深夜の徘徊ですか?
ネットだから問題ないですよね。

もう10年以上前のHPで
更新もしていなくて 恥ずかしいです(-_-;)

そうね~
今頃は2人で楽しくやっていますよ。

私もご訪問させて頂きますね~♪


2014/05/26 (Mon) 09:10 | EDIT | REPLY |   

桃花  

バラの咲く季節になりましたね~
お向かいさんのバラも目を見張るくらいに咲いています。

我が家はバラとの相性が悪く育ちません!

カサブランカがもう直ぐ咲くでしょう。

管理されている人の剪定した茎を頂き
挿し木にすると付きますよ。

公園によっては持ち出し禁止のところ
もあるようですが。

2014/05/26 (Mon) 18:02 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

桃花さんへ

満開の薔薇を見てきました。
今はどこも見頃ですね。

相性悪いのですか?
何が原因なのでしょうね。
カサブランカも楽しみですよね。

2014/05/27 (Tue) 16:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い