水色の風

ARTICLE PAGE

スィートピー

花壇で今年も咲き始めた ピンクのスィートピーです。
ネッ友の めいさんに頂いた種で 
毎年目を楽しませてくれます。

008.jpg


これから まだまだ咲きますよ~♪
もう少し沢山咲いたら ご近所さんにおすそ分けしましょう。

007.jpg


ベランダでは プランター栽培の「こかぶ」

こかぶ


サラダミックスは
牛乳パックでも種蒔きOK!と言うのを やっていましたので
わが家もペットボトルに蒔いてみました。
そろそろ間引いて使おうかな~♪

001.jpg

12 Comments

nekomama  

おはよう~♪
スイトピーはいかにも春から初夏の花で
さわやか 種からはすごい!
ペットボトルのベビーリーフできるんですね!
きょんさんのサラダの栽培はいつもおいしそうなので
かんしんしてます、子株も作ってみたい!(拍手)

2014/05/21 (Wed) 09:36 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomamaさんへ

このスィートピーは 何年になるかしら?
毎年同じ場所でも 元気に育ってくれます。
雨も上がったので
カットして ご近所さんにお裾分けしようと思っています。

棒を立てたりするのが 面倒な横着者ですので
サラダミックス専門です(-_-;)
こかぶも手間要らずですしね。

2014/05/21 (Wed) 11:02 | EDIT | REPLY |   

風恋  

きれいです

☆ きょんきょん さん。こんばんは~♪
 ピンクのスイートピー…、とてもきれいですね~☆
 いただいた種から育てたということ…、いっそう
 愛しさを感じられることでしょうね…♪
 風恋も、この花のひらひら感が好きで、何枚か
 絵にしています。
 ベランダ栽培の「こかぶ」と「サラダミックス」…、
 青々とみごとに育っていますね~☆
 どんなにか、新鮮でおいしいことでしょう…

2014/05/21 (Wed) 19:06 | EDIT | REPLY |   

Carlos  

スィ―トピーきれいに咲いてますね。

ペットボトルでサラダミックスですか~いいですね。
こかぶも美味しいですからね~
収穫が楽しみですね。

2014/05/22 (Thu) 09:42 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

風恋さんへ

何年か前に頂いた種ですが
毎年 同じ場所に蒔いても大丈夫で
いつも 綺麗なお花を咲かせてくれます。

そうですね~
見ていると 描きたくなるから不思議ですね。
は~い、私も何点か描きましたよ~♪

サラダミックスは
ちょっと欲しい時に便利です。
こかぶはお漬物にしています。

2014/05/22 (Thu) 19:51 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

Carlos さんへ

スィートピー綺麗でしょう。
香りもとっても良いんですよ♪

ベランダ栽培なので
ペットボトルが丁度良いです(^o^)
収穫が楽しみです~♪

2014/05/22 (Thu) 19:53 | EDIT | REPLY |   

kanmo  

おはようございます。

🎶 赤いスイートピー・・・可愛いく咲いていますね。
ベランダ栽培・・・やったことなかったのですが、
きょんきょんさんのマネして、トライしてみます。
リンゴのソテー、シナモン入れて、好評でしたよ。

2014/05/24 (Sat) 06:34 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

kanmoさんへ

今日も沢山咲いています♪

ベランダ栽培も結構楽しいです。
畑のように虫が付く事も無いですし・・・。

アップルシナモンの・・・
好評で良かったです、お聞きして嬉しいです~\(^o^)/

2014/05/24 (Sat) 08:28 | EDIT | REPLY |   

ちるみ  

おはようさん

またまた、風邪に揺れる花。
私、その風情が、好きなのよ~~
スイットピーって、可愛い花ですよね。

野菜にも挑戦してるのですか?
サラダミックスは、買ってばかりいたけど、そんなに簡単に出来るのなら、私も真似っこしようかしらん・・・

2014/05/24 (Sat) 09:02 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

ちるみさんへ

風邪って・・・ アハハ風に揺れるですよね。
お風邪の方は如何ですか?
頂いたものは大切にしますから
きちんと種を採って 毎年育てています。
可愛いですよね~♪

間引きながら食べられて便利ですよ。
ちょっと欲しい時に 摘んで使えます~♪
良かったら育ててみて下さいね。

2014/05/24 (Sat) 15:12 | EDIT | REPLY |   

桃花  

ペットボトルでの栽培はいい考えですね~

培養土もあまり使いませんし...

水耕栽培もいいですよね。

2014/05/26 (Mon) 18:06 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

桃花さんへ

ペットボトルで結構育ちますね~。

水耕栽培難しそうですね。

2014/05/27 (Tue) 16:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い