水色の風

ARTICLE PAGE

花壇の花

色んなお花が咲き始めて嬉しい季節がやって来ました。
花言葉を調べてみました。
調べてみると、一つのお花に 何種類かの花言葉がありますし
なかには、正反対の意味のもあったりします。

ブルームーン:夢かなう

004.jpg


002.jpg

スズラン:純愛

すずらん

カモミール:逆境に屈しない

019.jpg

ガーベラ:希望

ガーベラ

黄薔薇:友情

イングリッシュ3
スポンサーサイト

12 Comments

Carlos  

きょんきょんさん こんばんわ!
ブルームーン見事ですね!
手入れが大変なんでしょうね。
黄色のバラも素敵です。
スズランは何ともかわいいですね。
花いっぱいに囲まれていいですね。
やっぱりブルーームーン・・夢かなってほしいな~

2014/05/15 (Thu) 19:20 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

Carlos さんへ

今年は虫も付かなくて 消毒もしなかったですし
手入れと言うほどの事もしていません。
ブルームーンは香りがとっても良いんですよ。

Carlosさんの夢が叶いますように~!


2014/05/16 (Fri) 08:39 | EDIT | REPLY |   

ちるみ  

さっそくお邪魔しました。
「ごめん下さい♪」

バラの花も、ブルームーンのような色合いなら、私の心にグサッときますよ。
こういう色は好きです。
華やかなものは、見るだけで満足します。

亜麻って、きれいねぇ~~~
風に揺れるの?
儚げで優しくて、きょんきょんさんが好きな気持ち分かります。

私もお初だけど虜になりましたよ。

2014/05/17 (Sat) 17:10 | EDIT | REPLY |   

kanmo  

もうこんばんはの時刻かなぁ?

大好きな色のバラがトップに・・・画質も綺麗ですね。
「夢かなう?」きょんきょんさんの夢は何でしょうね?
私?切実なのはボケない事でしょうか(笑)?

黄色いガーベラなんてあるの?初めて見ました。
花々に癒されて希望を頂いて帰りますね(*^-゚)v♪

2014/05/17 (Sat) 17:53 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

ちるみさんへ

早速お越し下さいまして 有難うございます。
とっても嬉しいです。

薔薇も種類が多いですね。
ブルーと言うにはちょっと~、と言うような色ですが
「ブルームーン」なのだそうです(笑)
香りがとぉ~っても良いんですよ。

亜麻は「亜麻」と言う響きも良いですね。
は~い、茎が細いので風に揺れるのが素敵です~。
小さなお花だけど素敵でしょう?

2014/05/17 (Sat) 20:29 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

kanmoさんへ

日が長くなりましたので 挨拶の時迷う事が有りますよね。

夢ねぇ、努力しても叶いそうに無い夢ばかりで
どうしようも無いです~(-_-;)

>切実なのはボケない事でしょうか(笑)?
また~、嘘ばっかり~。

黄色いガーベラは去年初めて植えましたが
1年で株が大分大きくなりました。

2014/05/17 (Sat) 20:43 | EDIT | REPLY |   

桃花  

こんばんわ(*'▽')
花壇でブルームーンを咲かせるなんて
凄いわ~

可愛いスズランは猛毒なんですってね。

余談ですが、先日岐阜の関市で土手の
水仙とニラを間違って食べて中毒
になってしまったとか!
見間違うなんてびっくりしました。

2014/05/17 (Sat) 21:50 | EDIT | REPLY |   

麦  

はじめまして。
麦と申します。
きょんきょんさんのHNで、赤い実青い実~ の、ちるみさんのところから飛んできました。
せんだって、かれん桜さんの件で、お世話になった、きょんきょんさんのブログで、よろしいですよね。
その節は、たいへんありがとうございました。
体調を崩す時もあり、みなさまのコメントで、大変助けられました。

私はブログ村での評判が良くないので、麦の名前はご迷惑と思いコメントは控えております。
非表示にさせていただきますね。
本当にありがとうございました。

2014/05/18 (Sun) 11:35 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

桃花さんへ

いえいえ、これはHTで育てるのは簡単なんですよ~。

スズランねぇ、見かけによらず・・・なんですね。
綺麗なバラには棘があったりね~。

あら~、そうですか?
普通 水仙とニラって間違えますかね?
間違って食べる人も居るって事ですね。
ほんとびっくりですよね。

2014/05/18 (Sun) 17:13 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

麦さんへ

コメント有難うございます。
ようこそお越しくださいました。

お世話になんて・・・
そんな風に言って頂くような事は 何もしていませんよ~。
体調の方はもう大丈夫ですか?
心配しています。

私はランキングに興味が無く ブログ村にもご縁がありません。
尚 私のブログは承認制にしていますので どのようにも対処出来ます。
宜しかったら 又お話にお越しくださいね~(^o^)



2014/05/18 (Sun) 17:27 | EDIT | REPLY |   

風恋  

すてきな季節

☆ きょんきょん さん。こんばんは~♪
 青い薔薇…、幻の薔薇とも言われていましたね…
 深みのある落ち着いた色合いは、日本人好みかも
 しれませんね…
 いろいろな花が咲き競うすてきな季節になりましたね。
 花言葉を重ね合わせると、花への愛着が深まる
 ような気がします…♪
 純愛、友情、希望…、すてきな花言葉ばかりですね~☆

2014/05/18 (Sun) 22:12 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

風恋さんへ

ブルームーンは 思ったよりも育てやすいのですよ。
香りも大好きです。

次々にお花が咲き始めて 嬉しい季節ですね~♪

花言葉は「意外~!」と思うものもありますね。
好きな花言葉だけを書いてみまし~た。

2014/05/19 (Mon) 09:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い